人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ ももんがぁ

来年のカレンダーをつくろう、という話があって
紙粘土で動物やら小物をつくって遊ぶ
9月10月の絵柄なのでりすとももんがぁがどんぐりをおつまみにお酒を飲み交わしている図(どんなんや)
Mさんがりす担当、私がももんが

どうしよう、とか考えている間はなかなか進まなかったのだが
粘土を取り出してこねこねし始めたらどんどん勝手にできてくる
「いや~考えてる時はできないって思ったのに」と私
「こういうのは考えているよりとりかかったほうがいいんよ」とMさん「すごく楽しそうだよ」
実際たのしい

そうなんだよね 考えてたって始まらない
やってみれば それはよくわかるんだけれど
考えすぎて身動きがとれなくなることが なんと多いことか

乾かして翌日絵の具で色を塗る
目も描いて
どんぐりとベニテングタケにも色を塗る
毒キノコ出来上がり

はばたけ ももんがぁ

私は仕事に行く時間になってしまい
あとの写真撮影をMさんに託してその場をあとにした
by limacchi | 2006-12-29 09:22 | てくてく

飯田和美○てくてくあるく


by ももんがぁ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31