カテゴリ:ちくちく( 13 )

旗その2



c0095870_9511883.jpg



食事をしてすこし平常心を取り戻したらさきほどの段ボール旗はあんまりなんじゃないかという気がしてきてこんどは縫い物。平常心を取り戻したのかさらに変になったのかわからないけれど旗に夢中。
思いつくままにつくったらこんなんができました。
口はファスナーで袋になってます。
あーたのしかった。
[PR]
by limacchi | 2009-11-13 09:56 | ちくちく

今日の作業

c0095870_19244769.jpg


鼻緒の切れたぞうりの修理。
はけるようにはなりました。

あのひととはじめて遭ったのは
鼻緒をすげてくれたとき、とかききますが
だれもそんなことしてくれないので
まあ また履ければいいや、と。

ユ○クロで買ったものだけれども
気に入っていて捨てられたかったのです。
[PR]
by limacchi | 2009-07-01 19:24 | ちくちく

今日の縫いもの

c0095870_10292114.jpg



夏の布バッグ、とても気に入っているのだけれど
内側にポッケがなくて少し不便でした

あっ つくればいいやん!ということで
端切れでポッケつくってつけました。

こういう実はすごく簡単なことを長い間忘れていた気がします。
[PR]
by limacchi | 2009-06-20 10:29 | ちくちく

手提げ袋

c0095870_1072613.jpg


おとといの手芸部で完成したマチの広い手提げ袋。
布は道ばたで100円で売っていたはぎれでとても気に入っているの。
[PR]
by limacchi | 2009-05-14 10:07 | ちくちく

ビンタンボタン

c0095870_11485718.jpg


バリ土産のバッグにビンタンビールの王冠でボタンをつくってくっつけました。
[PR]
by limacchi | 2009-02-05 11:48 | ちくちく

ペットボトル袋

c0095870_10544078.jpg


この前(12月16日)の手芸部でつくったペットボトルいれ。
この生地がなかなか気に入っています
[PR]
by limacchi | 2008-12-26 10:54 | ちくちく

おみやげ

c0095870_123031.jpg


手芸部へのおみやげ。

IRAでいただきました。ほかにサンプルの布もたくさん。
ありがとう。
[PR]
by limacchi | 2008-12-11 12:03 | ちくちく

昨日の作品

c0095870_831914.jpg


手芸部@cocoroom
買い物袋の刺繍が完成。
ほかに風呂敷第三号、着ない服利用の枕カバーをつくりました。
4時頃から23時ちかくまでおやつやごはんをはさみつつしゃべりつつ。
[PR]
by limacchi | 2008-12-04 08:31 | ちくちく

BND

c0095870_2328385.jpg


買い物袋に着ない服から切り取った文字をアップリケして

「buy nothing every day」

と刺繍していますが、まだ途中です。

今日はremoの動物園×映像ワークショップに行って初めてビデオカメラにさわった。
おもしろかったよー
家に帰ったらくたくたで3時間ほど眠り込んでしまった
[PR]
by limacchi | 2008-11-29 23:28 | ちくちく

Tシャツにボタン

c0095870_10342091.jpg


昨日の作品その2
虫食い穴のあいてしまったTシャツを繕ってボタンをつけました。
[PR]
by limacchi | 2008-11-19 10:34 | ちくちく