カテゴリ:さんぽ( 5 )

虹 7/12

c0095870_7141915.jpg


昨日夕刻、西の雲が切れて陽が射して歩道橋の上でみとれた。
これは虹がでるんでないかな〜と思い空から目を離さずにいたら
やっぱりあらわれ
ちょうどOさんが前を歩いていたので大声で呼んで
「ほらほら、虹がでてるよ〜!」「どこどこー」
と虹のほうを望んだらふたりのあたまがごっつんこしてしまった。

あまりに見事なので太子から阿倍野まで眺めながら歩いた。
ほとんどの人が目もくれずにむずかしいかおをしていてもったいないなあ、と思った。

女子高生が「虹=====!!!!!!」と叫んでいたり
車のなかのこどもから「虹ー!」と声をかけられ「きれいねえ」とこたえたり
虹によろこぶのはこどもだけなんだろうか

最後は墓地に行って二重の虹と夕暮れの空を眺めつつ蚊にくわれるそんなお散歩。
[PR]
by limacchi | 2011-07-13 07:14 | さんぽ | Trackback | Comments(0)

きいろいおはな

c0095870_6554754.jpg



昨日道端で咲いていた小さい黄色い花。
[PR]
by limacchi | 2011-07-13 06:55 | さんぽ | Trackback | Comments(0)

中之島まつり最終日

c0095870_14294180.jpg

いい天気ですね〜。
振り出しにもどりました
[PR]
by limacchi | 2011-05-05 14:29 | さんぽ | Trackback | Comments(0)

徳島におでかけな節分

c0095870_11181192.jpg
c0095870_11182745.jpg


c0095870_111847100.jpg

c0095870_11395760.jpg

c0095870_11192538.jpg
c0095870_11194859.jpg

c0095870_1120799.jpg
c0095870_11202645.jpg
c0095870_1120507.jpg

c0095870_1121958.jpg
c0095870_11212847.jpg
c0095870_11214463.jpg

c0095870_1122296.jpg
c0095870_11222979.jpg
c0095870_11232035.jpg
c0095870_1124549.jpg
c0095870_11245191.jpg

c0095870_11392114.jpg

c0095870_1123113.jpg

c0095870_11254256.jpg


きのう和歌山港からフェリーに乗って徳島にいきました。
最初は機嫌良く海をみて喜んでいたのですが、ふと足下をみたら「ん?」
船の造作がおもしろくなってしまい甲板をうろうろ
船にはかわいいかたちがたくさん
なんだか妙に興奮しましたー

徳島に着きバスに乗って市街に出て
立て続けにうどんを二杯食べてまちをうろうろし
(空きビルが多い)
なぜか鳴門わかめを買い
コーヒー屋さんに入ったらいきなり「おはようございます!」といわれ(夕方です)
600円のコーヒーを飲む。
うどんが3杯食えるじゃんか。
その蘊蓄と600円のコーヒー。

c0095870_1154576.jpg

c0095870_11541980.jpg




帰りは船の中でだらだらとねそべりながらビールを飲み本を読み
あーたのしかった、と帰宅

たまには突発的旅行もいいもんだ

新今宮から徳島とくとくきっぷで南海電車、フェリー往復で4640円也。
[PR]
by limacchi | 2010-02-04 12:00 | さんぽ | Trackback | Comments(3)

みどりあかきいろ

c0095870_12334196.jpg


きのう年賀状を出しがてら家の近所をぶらぶら散歩していてきれいなはっぱに目がいってみとれました。お店はほとんどが休みでいい感じでした。かなり遠くまでとぼとぼと歩いて散歩はいいなぁ、と思いました。
[PR]
by limacchi | 2010-01-04 12:42 | さんぽ | Trackback | Comments(0)