<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

だら〜

7時起床
朝食 ドーナツ(いただきもの)、じゃがいもポタージュスープ(かんてんぱぱ)、コーヒー

だらだら最高〜

先日上司が沖縄に行って来た、というので急速に沖縄行きたいモード。
やっぱ海だよなぁ

世の中ゴールデンウイークなのかな
非常に充実しない連休になりそうな予感
わはははは
[PR]
by limacchi | 2007-04-30 11:37 | てくてく | Trackback | Comments(0)

まくまくと食べる

6時半起床
あたまがかゆいー

とにかくごはんごはん
朝食 ごはん2杯、梅干し、納豆、クラムチャウダー、コーヒー

昨日一日で3キロ近く体重が減っていたのだった
ま、よくあることです

ネットラジオでロックききまくり
今日はツェッペリンのCDを買うのだー
[PR]
by limacchi | 2007-04-29 09:08 | てくてく | Trackback | Comments(2)

そんなときは

8時半起床
朝食 寒天野菜スープ、コーヒー
んー  食べ物がない!
ごはんを炊く気力なし

なみだだけがどんどん出て来る

何年話していないかわからないぐらい会っていない友人に電話
「わたしもこのところの気候で調子わるいよ、毎日だんなとけんかしてる」といって
はっはっはー と笑う
どんなときにどうしてきたか具体的な経験を話してくれる彼女の声をきいているうちにおちつく

さて、うどんたべよう
[PR]
by limacchi | 2007-04-28 14:21 | てくてく | Trackback | Comments(0)

具合がわるいのだぁ

c0095870_1341023.jpg


7時起床
朝食 玄米フレーク、牛乳、コーヒー

ひと月ちかくに渡ってマンションの周りにくまれていた足場、今朝から解体
圧迫感なくなり窓をあけてお洗濯
掃除をしたいが元気なし
[PR]
by limacchi | 2007-04-27 13:09 | てくてく | Trackback | Comments(0)

筋肉痛

4時45分起床
朝食 ごはん、みそ汁、納豆、きゅうり、コーヒー

昨日北浜のギャラリーに展覧会を観にいってからぶらぶら適当に歩き
そうだ、大阪城行ってみようと思い立ち行ってみた
通りがかりに大阪府庁なんかもあったので入ってみたりして
立派な建物だなーと勝手に中をうろうろしてみた
長野県庁や東京都庁とはえらいちがいだ
大阪アートカレイドスコープのときに行かれなかったのが悔やまれる

大阪城にたどりついたら雨が降って来て雨宿り
同じ屋根の下に入ってきたひとたちはみな中国人かな
大きな声で話しているけれど何を言っているのかさっぱりわからず
周りにまったく日本語の気配がなくて
日本のお城眺めながら、どこか遠くの国を旅しているみたいだった

このごろ元気に歩いているのか
ずっと前脛骨筋が筋肉痛
前脛骨筋はストレッチがむずかしいのでちょっとこまる

足の三里にお灸でもすえようか
[PR]
by limacchi | 2007-04-26 09:51 | てくてく | Trackback | Comments(0)

ダイジョウブ

c0095870_13472859.jpg


6時起床
朝食 トースト、チーズ、コーヒー

JR尼崎脱線事故から2年

テレビがないのでNHKの朝のドラマで小田さんの歌が主題歌になっていることも今日まで知らなかった。
小田和正 「ダイジョウブ」 今日発売
e+からのメールで初めて知り午前中の用事の帰りに買ってきた。



てくてくあるく
この瞬間の連続
立ち止まってもうずくまっても
見上げればそらはある
[PR]
by limacchi | 2007-04-25 14:01 | てくてく | Trackback | Comments(0)

塗料くらくら

6時30分起床
朝食 玄米フレーク、グレープフルーツ、牛乳、コーヒー

c0095870_13303323.jpg


午前中障害者会館にいってコラージュをした

住まいは塗装工事がはいっており、塗料のにおいが充満
あたまがくらくらする

塗装屋さんは大変だな
毎日毎日

ああ、窓をあけたい
[PR]
by limacchi | 2007-04-24 13:32 | てくてく | Trackback | Comments(0)

c0095870_12212024.jpg


6時起床
朝食 トースト、サラダ、コーヒー

育った家にはグランドピアノがあり
こどものころピアノの下に入ってはじっと手をみつめていると
どうしてこの手がうごいて
この手が何からできていて
これは一体どういうことなんだろうと
途方もなく怖いような不思議な気持ちになった

ある日思い切ってそのことを父に話すと
父は笑って「こども電話相談室にきいてみなさい」と言った
電話できなかったけれど。
電話したらムチャク先生はなんといっただろうか
[PR]
by limacchi | 2007-04-23 12:22 | てくてく | Trackback | Comments(0)

4月22日

6時40分起床
食パン、ゆで卵、グレープフルーツ、コーヒー

ガーデナーさんガーデナーさんという歌があったっけ。
何故この曲だけ覚えているのかな
今日は日曜日
[PR]
by limacchi | 2007-04-22 09:53 | てくてく | Trackback | Comments(0)

タケノコことこと

c0095870_836663.jpg


4時45分起床
朝食 トースト、きゅうり、焼そば、コーヒー
昨日あく抜きをした筍をたいた
お昼はたけのこごはん
[PR]
by limacchi | 2007-04-21 08:39 | てくてく | Trackback | Comments(0)