5月29日



はー。
随分更新をさぼりました

5時起床
グレープフルーツ、コーヒー

c0095870_2315663.jpg

[PR]
by limacchi | 2007-05-29 07:33 | てくてく

c0095870_13364059.jpg


八百屋のおっちゃんの声はよく通る
今日は朝から声が大きい
とても暑い日や寒い日、特に大きな声を張り上げるようだ
暑いよー!寒いよー!、と叫ぶかわりに
まいどー! いらっしゃーい!と

朝だと思っていたらとうにお昼をすぎていた
どうりでおなかがすくわけだ
[PR]
by limacchi | 2007-05-22 13:42 | てくてく

5月21日

c0095870_12331212.jpg


なにも考えずに色を塗っているときが一番楽しい
[PR]
by limacchi | 2007-05-21 12:34 | てくてく

c0095870_11322446.jpg


8時起床
コーヒーと青リンゴゼリー

食糧がない〜
おなかがきゅるんきゅるんとなった

10時になってすぐスーパーへ
お米を買って来た
なぜか焼き鳥も買った

おじさんたちの中には保護費が出て家賃を払うと、とりあえずお米を注文する人が少なくない。
毎日ごはんを炊く訳ではないけれど、お米がないというのは不安材料になる
[PR]
by limacchi | 2007-05-19 11:39 | てくてく

ここちよい風が

ふつか酔い 起きた時間はわからない
朝食はちゃんと食べた。 トースト、オレンジ、きゅうり、コーヒー

やっと部屋の掃除ができて
あけた窓からここちよい風がはいってくる
5月の気持ちのいい日
外は暑いのだろうか

一日のばしにしていたことを
やっていかないといけないな
[PR]
by limacchi | 2007-05-17 12:47 | てくてく

5月16日

8時起床
朝食 チーズトースト、オレンジ、コーヒー

長居のキットハウスまで大阪芸大3回生女子5名による「コケティッシュ」をみにぶらり。
ぴ・ぴ・ぴ・ピンクです。
このぐらいの年頃の娘がいてもおかしくないのよね。
二十歳ぐらいのとき、何を考えていたか覚えていないわ。
でも、ピンクは縁遠い色だった。
仲間で展覧会、楽しそうでいいなあ。
[PR]
by limacchi | 2007-05-16 13:48 | てくてく

なみだのいろはきっと

5時50分起床
朝食 チーズトースト、オレンジ、コーヒー

パステル用の定着スプレーを思いっきり自分にむけて噴射してしまった。
殺虫剤でなくてよかった

c0095870_13141937.jpg

[PR]
by limacchi | 2007-05-15 13:15 | てくてく

なんだかちらかっていく

11時起床 普段はすきっと目が覚めるのにだらだらと眠い。
食事 ソーセージマヨネーズパン、メロンパン、コーヒー

そううつ病のヘルパー(架空人物)が夢にでてきた。
その人の上司がやってきて、「あいつ、そろそろあぶないんだ」と言っていた。
えー。わたしが危ないのかしら。
まさかね。

今日も仕事なのだが、頭は休みモードだ。
のんきに洗濯機をまわしているが、部屋はちらかり放題。あーあ。

そうでない人もたくさんいるが、世の中の大半の人が朝から働いたり学校に行ったりしているのが驚きだ。みんなすごい。
9時5時の生活、ほとんどしたことがないなー。
[PR]
by limacchi | 2007-05-14 12:51 | てくてく

5月13日

7時起床
朝食 パンケーキ(失敗作)、ヨーグルト、チーズ、コーヒー

母の日だということを忘れていた、、、

夜、母に電話
母も母の日を忘れていた
曰く「もう自分の母親がいなくなってしまったから忘れてた」
[PR]
by limacchi | 2007-05-13 09:11 | てくてく

たすけてー

c0095870_11424341.jpg


行きたくないよー

仮病も使えないのでしかたありません
出かけますわ。

7時起床
朝食 チーズトースト、コーヒー
[PR]
by limacchi | 2007-05-12 11:44 | てくてく