フェスゲの苔

c0095870_9125380.jpg


8時起床
きゅうり、グレープフルーツ、コーヒー

きのうフェスゲの写真など撮ってぐるぐる歩いていたら苔を発見
やけに嬉しくなりぱちり

アジアン雑貨らくださんから花束をいただきました

c0095870_915893.jpg

[PR]
by limacchi | 2007-06-28 09:19 | てくてく | Trackback | Comments(0)

6月27日

c0095870_1058417.jpg

7時半起床
フレンチトースト、牛乳、コーヒー

水なすのぬか漬けが食べたくて
でもスーパーで買うと高いので
できあいのぬか床を買って来て漬けてみる
冷蔵庫に入れないとならないぬか床っていうのがわからないが
まあいい
うまくいくかな
[PR]
by limacchi | 2007-06-27 10:59 | てくてく | Trackback | Comments(2)

ぐるぐるぐる

何年かぶりにズブロッカをのみ
目が回る〜
ぐるぐるぐる

なんだかこのごろお酒のんでるわ
いけないいけない
お酒では埋まらないのだとわかっていても
[PR]
by limacchi | 2007-06-24 23:03 | てくてく | Trackback | Comments(0)

私は忘れているのに

叔父は長いこと美術の先生で定年前に仕事を辞め、今は制作に励んでいる

私が大学生のころ、叔父の家を訪ねて「絵を描きたい」と言ったそうだ
それに叔父は「やめておいたほうがいい」と答えたらしく
あのとき申し訳ないことを言ったと最近母に話したという
それを母からきいて
「えっ 私、大学の時そんなこと考えたことあるのか、憶えてないわ」と驚く
そのときの記憶といえば一緒に中華料理を食べたことだけ
20代、絵は描かなかったのだから私は本気ではなかったのだろう

やめておいたほうがいい、と言ってもらってよかったのではないかな
[PR]
by limacchi | 2007-06-22 00:03 | てくてく | Trackback | Comments(0)

真夜中の貨物列車

c0095870_1045488.jpg


8時起床
チーズクリームパン、牛乳、コーヒー

食パンを食べようとしたらカビが生えていた。わー。
消費期限をみたら15日。
最近のパンはかびなどはえないだろう、と思っていたのだがやはりはえるのか。
スズメがこないかなと思い、ちぎってベランダにまいてみる。
カビの生えたパン与えるなぞ、動物虐待かも。


絵を描きながらシカオくん聴く
今日は真夜中の貨物列車がいい

星に憎しみのない街がいいな どこからか
やさしい歌が流れてほしい
(真夜中の貨物列車 スガシカオ)
[PR]
by limacchi | 2007-06-20 11:02 | てくてく | Trackback | Comments(0)

c0095870_835444.jpg


6時起床
ソーセージパン、トマト、コーヒー

搬入が済んでから急に朝の目覚めよくなる

クレヨンとクレパスって何がちがうんだろう?
[PR]
by limacchi | 2007-06-19 08:37 | てくてく | Trackback | Comments(0)

展覧会開催中 

c0095870_11185590.jpg
c0095870_11193613.jpg
c0095870_1120056.jpg




飯田和美展 てくてく
6月16日(土)〜6月30日(土)
12時〜22時
フェスティバルゲート4階 cocoroom
http://www.kanayo-net.com/cocoroom/
[PR]
by limacchi | 2007-06-17 12:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

作品展のお知らせ

作品展のお知らせです。
初めての個展です。
ご高覧いただければ幸いです。

飯田和美展 てくてく
2007年 6月16日(土)〜6月30日(土)
12:00~22:30
at  cocoroom
大阪市浪速区恵美須東3-4-36 フェスティバルゲート4階
Tel.06-6636-1612
http://www.kanayo-net.com/cocoroom/


ココルームはカフェあり舞台あり。
ライブ、ワークショップなどさまざまなイベントが同時におこなわれております。入場に制限のある日時もございますのでご了承ください。
出くわしたら参加してみるのも一興。
詳細につきましてはお手数ですがココルームまでお問い合わせください。

6月16日 午後6時よりささやかなパーティーをおこないます。
どうぞおでかけください。
[PR]
by limacchi | 2007-06-16 12:00 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

2日連続串カツを食べる

火曜日に搬入したので実質的には水曜日から始まっている展覧会
きのう遠くから友人がきてくれた
ありがたいな
一緒に昨日、今日と二日連続で串カツを食べに行った
初めて八重勝で食べた
開店前から並んで
ビールを飲みたいが、仕事前なのでウーロン茶でがまん
そして天王寺動物園に行ったら遠足のこどもたちでおおにぎわいであった
[PR]
by limacchi | 2007-06-15 21:16 | てくてく | Trackback | Comments(0)

目がぶーっと腫れた

7時起床 昨夜は寝苦しく床にころがってみたりジタバタ。
チーズトースト、コーヒー

水分を摂りすぎたらしく関節痛&むくみ
まぶたが腫れている〜まるで泣きはらしたみたい
[PR]
by limacchi | 2007-06-13 09:15 | てくてく | Trackback | Comments(0)