Like a rolling stone

c0095870_20232668.jpg
10時起床
ソーセージパン、ベーコンエッグ、コーヒー

読書用眼鏡をつくる検眼のために病院にいく
見づらくなったと思っていたが裸眼視力は右1.0,左0.9 で乱視。
ざっくり検査料とられる
仮のレンズいれて読む新聞のはっきりみえること。。。

家で考え事したりしてる間に夜。
考えてもわからないことはわからなかった。

そしてあしたからも歩いていくだけ
今日はお酒をのまなかった

こんな7月31日
[PR]
by limacchi | 2007-07-31 20:23 | てくてく

7月30日

c0095870_11192866.jpg


8時起床
5時前、すごい雷で目が覚め、しばらく外を眺める。
二度寝したら遅くなった。
ソーセージパン、牛乳、コーヒー
[PR]
by limacchi | 2007-07-30 11:39 | てくてく

参議院議員選挙の日

c0095870_8365767.jpg

6時起床
ごはん、卵焼き、コーヒー

昨日、高校野球の県大会決勝で母校が戦ったそうだが負けた。残念。

洗濯も済んだし投票に行きますか。
[PR]
by limacchi | 2007-07-29 08:55 | てくてく

ハナウタ

c0095870_10151074.jpg


7時半起床
床に落ちてねていた
フレンチトースト、コーヒー

扇風機がほしい
漫画本もってマク○ナルドでもいこうかのー
[PR]
by limacchi | 2007-07-28 10:19 | てくてく

自転車でGoGo

昼間あまりにひまだったので、暑いのに自転車で仕事に行ってみることにした。
時間を多めにみて1時に出発。あびこ筋をあがって文の里から斜めにいって阿倍野。
信号を几帳面に止まり(あたり前か)歩行者の多いところでは自転車を降りてひいてあるいて天王寺まで30分。

暑いーーー

銀行で通帳記入をして少し涼む。
気がついたら1時50分を過ぎておりあわてて新今宮へ。下り坂なのですぐだった。

帰りは暗いけど歩行者やや少なめでぶいぶい
上り坂もがんばる うーこんな坂がしんどいなんて
道知らないなーと思いつつもこいでこいで気がついたら長居
公園で少しぼけーっとして
木がはえているところは少し気温が低いな
夜の長居公園てこんななんだ

ああ
いつも地下鉄の真っ暗闇の上の世界はこんなんだったんだ、と思う

考えていたよりもずっとらくちんなみちであった
毎日したら日焼けするかも

「まっすぐ来れば40分ぐらいかな」に自転車暴走族のオーナー曰く「ちょっと遅すぎ」
自転車は速く走るのは簡単
いかに遅いスピードで走れるかが重要だというのが私の考え
大阪はえらそうな自転車が多すぎるのである
[PR]
by limacchi | 2007-07-27 21:32 | てくてく


c0095870_915228.jpg


6時45分起床
グレープフルーツ、コーヒー
[PR]
by limacchi | 2007-07-27 09:19 | てくてく

またね

「またね」 といったきり二度と会えなくなった人がどのくらいいるだろう
「またね」 とあいさつもしないまま二度と会えない人はまたそのどのくらいたくさんいるんだろう

「またあえる」ということは奇跡なんだな
[PR]
by limacchi | 2007-07-26 21:51 | てくてく

躓きやすいココロ

c0095870_917591.jpg


7時半起床
もやしいため、コーヒー

ひとりぼっちだ、と思ったりする
そんな気分なだけ、とわかっていてもね
よくばりだな

さて、自転車でおでかけ
[PR]
by limacchi | 2007-07-26 09:21 | てくてく

c0095870_125211.jpg


9時半起床
目覚めた時点で外が騒がしくなんだろうと思ったらセミだった
あー今日も朝寝坊
大阪のセミはミンミンとはなかないのか
桃、チャーハン、コーヒー(朝兼昼)

先日パンにカビがはえてからどうも食パンを買う気になれず。
汗を流しながらチャーハンを作って食べたのだった
高いけれどお肉屋さんのベーコンを刻んでいれるとうまいー
[PR]
by limacchi | 2007-07-23 12:18 | てくてく

ついつい

あー
今日はやめとこうと思ったのに
また、ビール(発泡酒)をのんでしまった

展覧会以来、飲酒→よっぱらう→薬忘れる→よく眠れない→朝方薬のむ→寝坊
このくりかえし
むー。
それに食べ過ぎで太ってきた
むー。

まあ、いいか
こうやって常にまあいいか、ですませるわたし

アルコール依存はわかっているけどやめられない
記憶力や理解力が格段に落ちているのは
歳のせいだけではないな、と感じながらも

クスリのんで寝よ
[PR]
by limacchi | 2007-07-22 21:20 | てくてく