<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0095870_8394188.jpg


http://www.imaginepeace.com/news.html
[PR]
by limacchi | 2007-12-29 08:44 | てくてく | Trackback | Comments(0)

ブラボー

c0095870_2248393.jpg


夏にかいた作品をいじっていたらこんなことになってしまった
名演奏家ってどんな気分なんだろう
[PR]
by limacchi | 2007-12-28 22:53 | てくてく | Trackback | Comments(2)

12月27日

c0095870_11194246.jpg


先日の頭痛は二日酔いではなかったらしく
きのうも今日も頭痛が続いている
さりとて風邪をひいたようでもなく、、、

すっきりしないなあ
[PR]
by limacchi | 2007-12-27 11:21 | てくてく | Trackback | Comments(0)

アスパラガス

早起きしてココルームの引っ越しの手伝い

一段落したところで失礼して
「いのちの食べかた」を観に行った
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/

食べ物はこのようにやってくるという映画なのだろうが
働いているひとに目がいく映画だった
そして機械の音が耳にのこる

一日だけアスパラガスの収穫のアルバイトをしたことを思い出した。
腰が痛くなり報酬は出来高制で ものすごく安かった。


帰ってくると知人からエイズ・チャリティ・プロジェクトのCD〜生まれ来る子供たちのために〜が手紙とともに届いており、非常にうれしい。
このプロジェクト、全然知らなかったのだが、生まれ来る子供たちのためにってオフコースの曲であったよね、と思ったらまさにその曲に手を加えられたものであった。
[PR]
by limacchi | 2007-12-27 00:13 | てくてく | Trackback | Comments(0)

歯医者に行く夢

昨夜ワインをがぶがぶと飲んでねたら
歯医者に行こうとしている夢をみた
なぜか外国で莫大な治療費を提示されていた
このごろ歯がいたいからかな

大阪の歯医者さん知らないのにどうしよう

ひどい頭痛とともに目覚め
あーこれはふつかよい
頭が痛くて歯痛の夢をみていたのか
目の奥がつんとする
たてになってもよこになってもあたまがいたい
とほほのほ

あっそうだ 痛み止めたっぷりあったんだ、と気がつき
今 のんだところ

寒いけれど暮れのまちにでかけるとしますか
[PR]
by limacchi | 2007-12-25 14:29 | てくてく | Trackback | Comments(0)

Holy Night

c0095870_21404922.jpg

ひとりキャンドルサービス。静かだなあ。
c0095870_2214365.jpg


天使は言った。「恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。今日ダビデの町であなたがたのために救い主がお生まれになった。この方こそ主メシアである。あなたがたは布にくるまって飼い葉桶の中に寝ている乳飲み子を見つけるであろう。これがあなたがたへのしるしである。」(ルカによる福音書2章10節)

Merry Christmas
[PR]
by limacchi | 2007-12-24 21:40 | Trackback | Comments(0)

青白いひかり

c0095870_10131738.jpg


わたしは青白いひかりが苦手
車のヘッドライトや自転車のあかりでも
青っぽいひかりのがむかってくるととてもこわい
なんでだろうな

このごろのクリスマスのイルミネーションも青がはやっているのか
青いひかりのツリーをたくさんみるけれど
あれが実はあまり好きではない
[PR]
by limacchi | 2007-12-24 10:36 | てくてく | Trackback | Comments(0)

電気をつかわないひと

Tさんはご自分の部屋の電気をまったくつかわない
スイッチをいれればあかりはつくはずなのに
ずっとメーターは止まったまま

いつも夕方4時におりてきて
「おはよー!」と声をかけるとにこっと笑う
「いってらっしゃい」というとかならず
「ありがとう」とかえってくる

冬の長い夜、暗闇で何をおもうのだろう
暗闇のなかにいる人にも
クリスマスのあかりがとどきますように
[PR]
by limacchi | 2007-12-23 22:16 | てくてく | Trackback | Comments(0)

わたしたちの望むものは

c0095870_15379.jpg


あなたの望みは何ですか
[PR]
by limacchi | 2007-12-22 15:04 | てくてく | Trackback | Comments(0)

c0095870_95125.jpg


布書きマーカー&アクリル絵の具
[PR]
by limacchi | 2007-12-20 09:57 | てくてく | Trackback | Comments(0)