マガジン9条をみていたら学生時代の友人を発見。
突然連絡がとれなくなって久しいのだがどこか外国に行ったのだろうねとほかの友人と話していた。

一緒に歩いていて私が不機嫌だと「おなかすいてるでしょ」と言った彼女。
元気そうでうれしい!!

いつかまた会えるといいな。
c0095870_512171.jpg

[PR]
by limacchi | 2008-02-29 09:20 | てくてく | Trackback | Comments(0)

ピーチジュース

c0095870_6383126.jpg


昨日は激しい頭痛でダウン。
ここのところの寒さがこたえたのか。
やわだなあと思う。
なにか食べようとするがつくる気になれず買い置きのピーチジュースを飲む。

ほろりとなるおいしさ。
コドモの頃病気になったらももの缶詰だったよな。

あまりに寝たので今朝は4時に目覚めてしまう。
まだ鼻づまりだがまあいけるんじゃないか。
[PR]
by limacchi | 2008-02-29 06:45 | てくてく | Trackback | Comments(0)

DHANYA BAD

c0095870_1742266.jpg


自転車で走り回り杉本町のUPHAR INDO KITCHENというカレー屋さんでランチ。
インドから日本に来て1年4ヶ月目というお店の人に(名前きくのわすれたよ)ヒンドゥー語の「ありがとう」を教わった。

UPHARは贈り物という意味だそうです。
[PR]
by limacchi | 2008-02-27 17:49 | てくてく | Trackback | Comments(0)

c0095870_15495852.jpg


できました。

このへなちょこぶりはひょっとしたら自信を持ってもいいのではないかしら。
万が一ほしいかたがいましたらmomongashinbun@yahoo.co.jpまでメールくださいませ。

大阪市内でおかせていただいているところ

cocoroom
アジアン雑貨&衣料RAKUDA
新世界BARのこされ島
あとち倶楽部
浅香障害者会館
[PR]
by limacchi | 2008-02-26 15:56 | ももんがぁ通信 | Trackback | Comments(2)

c0095870_10231333.jpg

[PR]
by limacchi | 2008-02-26 10:24 | てくてく | Trackback | Comments(0)

小径

c0095870_1041669.jpg


昨日仕事帰りにのこされ島に寄ったらライブの日で人がたくさん
せっかくだからきかせてもらう
そしてちょっとたのしい企画がもちあがる

わくわくするなあ
ビールをたくさんのんでしまった
[PR]
by limacchi | 2008-02-25 10:33 | てくてく | Trackback | Comments(0)

雪が降って来た

昨日はお悩み相談にのってもらったり
コーヒーを飲み過ぎて気持ち悪くなったり
このまま布団かぶって寝ちゃおうかなと思ったが
叔母と久しぶりに話したら動けるようになって
ココルームにいった

いろんな人の思いに耳とこころをむけて
とてもよい時間をすごさせてもらった

久しぶりに笑った気がする

とても嬉しい話もあった

今日は寒くて寒くて頭もいたくて泣きそう
足がつめたいの

なのにさっきまで家でふるえていて
暖房をいれればいいことに今気がついた

外からはおっちゃんの
「雪やでー」という声がきこえる
[PR]
by limacchi | 2008-02-24 14:12 | てくてく | Trackback | Comments(0)

☆〜。☆〜。☆〜。☆〜。☆〜。☆〜。

六ヶ所☆辺野古リングリングナイト♪

〜森と海、すべての命のつながりを考えて〜

☆〜。☆〜。☆〜。☆〜。☆〜。☆〜。

チラシHP:http://hand-d.com/Pages/ring.html

☆とき:3月6日(木)19:00〜21:00(open18:30)
☆ところ:カフェスロー大阪(阪急十三駅から徒歩約7分)
http://slowspace.blog.shinobi.jp/
☆参加費:500円

■ビデオ上映:六ヶ所関連 & 辺野古関連(約1時間)
■その後、参加者皆さんでざっくばらんに語り合いたいと思います。
みなさま、どうぞ気軽にご参加ください☆

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


ニッポンの、北と南で大問題が起きています!

このままだと、青森・六ヶ所村から
放射能の汚染が全国に広がり、
ジュゴンのすむ、沖縄・辺野古の青い海は、
巨大な米軍基地の建設によって
壊されてしまいます。

私たちはそのことを知り、みんなに伝えていきたい。

そして、六ヶ所につながりたい。辺野古につながりたい。

リングリングナイト♪

輪と輪が互いにつながりあうように、
困難に立ち向かう人々とつながりあい、
そして、豊かで安心して暮らせる平和な世界を未来の人たちにつなげたい。

みなさん、私たちの未来について一緒に考えてみませんか。


▽六ヶ所村と辺野古でいま何が起きているのかを知り、
二つの共通点や違いを話し合ってみましょう☆

▽そして、六ヶ所村と辺野古の抱える問題を通して、
私たちの社会がおかれている状況を知り、
これからの世界を楽しくするヒントを一緒に見つけていきましょう☆


リングリングナイト☆プロジェクト
メール:emikoike@angel.email.ne.jp
TEL:080-1414-6167
[PR]
by limacchi | 2008-02-23 13:22 | 基地・原発 | Trackback | Comments(0)

Largo

c0095870_919172.jpg

[PR]
by limacchi | 2008-02-23 09:19 | てくてく | Trackback | Comments(0)

干し柿たべた

大嫌いだった干し柿を食べた

父に電話

いままでありがとう

からだががくがくふるえるが
きっと大丈夫

   
(マタイ7−11)
[PR]
by limacchi | 2008-02-22 22:03 | てくてく | Trackback | Comments(0)