<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

colors

c0095870_12513373.jpg

[PR]
by limacchi | 2008-05-30 12:52 | てくてく

買い物の嵐

c0095870_1051433.jpg


やや買い物魔と化している。
おとといコーヒーミルを買った。
今朝、豆をひいてみる
確実にひけて快適でひきたての豆は香りがいい

浴衣と帯も買ってしまった、、、
昨夜ネットで帯の結び方を調べてやってみたら汗だくになってしまった
[PR]
by limacchi | 2008-05-29 10:58 | てくてく

お知らせ


「辺野古について語ろう〜沖縄の基地のこと、わたしたちにできること」

6月4日(水)19時から
会場 西成(山王)cocoroom
   http://www.kanayo-net.com/cocoroom/
   
入場無料 ドリンクオーダー

映像を見ながら沖縄の基地についてそれぞれの思いを話し合いたいと思います。
どうぞご参加ください。

5月25日 日曜日の朝日新聞1面で「お笑い米軍基地」、2面で辺野古の新基地問題とりあげられました。
ジュゴン一筆せんでお世話になったみんとさんが記事をブログにアップしています。朝日新聞読まれなかったかたはぜひごらんください。

ちょっとのんびりおくつろぎの絵
http://mintfactory.blog18.fc2.com/blog-date-20080526.html
[PR]
by limacchi | 2008-05-28 13:36 | 基地・原発

ぷちぷちを貼ってみた

c0095870_1240431.jpg

[PR]
by limacchi | 2008-05-28 12:41 | てくてく

true colors

c0095870_10363433.jpg


ここのところなんだかやる気なしの毎朝だったのだが
今日はやっと午前のうちに絵を描けた
やはり夜はしっかり寝ないといけませんな
このごろ酒量が増えているのも反省
[PR]
by limacchi | 2008-05-27 10:40 | てくてく

うさぎ

c0095870_2351216.jpg


うさぎ!を読んでいて「そうだ、うさぎの絵を描こう」と思い立ちできたのがこちら。
にゃははは

子どもの頃「雪うさぎ」というのをつくった
雪でうさぎのかたちをつくり目に南天の赤い実をいれた。
雪うさぎつくってあそびたいなあ

*
「それに、銅の山脈ではうさぎは『変化を運んでくる動物』として知られている」クィルが言います。「だから話を聞きたかったのかも知れない。」
(子どもと昔話31号 小沢健二 うさぎ! 第七話 より) 
[PR]
by limacchi | 2008-05-25 23:08 | てくてく

a kea

c0095870_22135158.jpg


なつかしい空を思い出す
とべるかな

kea parrot
http://www.youtube.com/watch?v=gRW4ztbY8Ok
[PR]
by limacchi | 2008-05-23 22:14 | てくてく

今日は具合がよくない

c0095870_10505039.jpg


ばたーーーーっとなっていて次の行動ができない
すこしうごいてまたばたとなる
[PR]
by limacchi | 2008-05-22 10:52 | てくてく

バーコード

c0095870_11261236.jpg


まだスーパーのレジが手で打つものだったころ、外国のお菓子などにしましまのマークがついていて、このしましまでものの値段とか読み取れるらしいよ、と聞いて「そんなことができるのかー」と思った記憶がある。
本当にそういう時代はやってきて、今スーパーに行くとレジの人はバーコードを機械にかざしていくだけだ。それでレシートには買ったものの品名と値段が記録されていく。
スーパーの「ポイントカード」のようなものを提示するとそれにもバーコードが印刷されていてピッと読み取られて、レシートには累計ポイントと今月の累計お買い物金額が記録される。
ひと月に一定の金額以上お買い物をすると翌月割引券をもらえたりする。
去年の後半それってなんだかいやだなと思いはじめて、スーパーで買い物をするのはいたしかたないときか、そのスーパーにしかないものを買う時だけになった。
[PR]
by limacchi | 2008-05-21 11:53 | てくてく

まちの呼吸

c0095870_14134975.jpg

[PR]
by limacchi | 2008-05-20 14:15 | てくてく