ことばをなくして

c0095870_1058166.jpg

[PR]
by limacchi | 2008-06-30 11:01 | てくてく

空気がおもたい日は

c0095870_12224184.jpg

[PR]
by limacchi | 2008-06-29 12:23 | てくてく

ジュゴン一筆せん

ジュゴン一筆箋の追加分が届きました♪

c0095870_12455147.jpg


私が描いた絵はこんな感じ、印刷の都合で少し色合いが違います

c0095870_12481186.jpg


全部の絵柄をみてみたいかたはこちらをどうぞ。
http://www.d5.dion.ne.jp/~kamokamo/shop/08dug-ippitu.html
24絵柄入り、一冊200円のうち50円が「ヘリ基地反対協」への寄付になります。

販売していただいているところ
cocoroom
新世界 BARのこされ島

もちろん本家みんとふぁくとりーでもご注文いただけます。

次の世代に基地でなくジュゴンの棲む豊かな海を。
[PR]
by limacchi | 2008-06-28 12:54 | 基地・原発

Mくんの電話

c0095870_1113383.jpg


おととい、もう何年も音信が途絶えていた友人から突然電話がきた。
元気でいてくれることがなによりうれしい。
ほんと、うれしい。
[PR]
by limacchi | 2008-06-27 11:11 | てくてく

すっと筆を持てた日

c0095870_9512263.jpg


きのうおとといは目一杯用事をこなして
ゆうべは手首の痛みに耐えかねて早くに就寝
今朝おきたら気分はすっきりとしていた
休みの日、だらだらとすごしているよりも動いた方がいいのかも
筆を持つまでにそう時間はかからなかった
[PR]
by limacchi | 2008-06-26 10:02 | てくてく

きのうつくったチラシ

c0095870_11215038.jpg


輪転機にかけて切って汗だくになった
おかげで輪転機はとても安上がりで速いと学習して
こんどももんがぁ通信はコピーでなく輪転機でしようと思った
[PR]
by limacchi | 2008-06-25 11:22 | 基地・原発

6月もおわりそうだ

c0095870_8172213.jpg


ど・ど・どうしよう

国民健康保険の保険料が腰がぬけそうに高くなった(泣)
市・府民税の申告をちゃんとしていてこれなのだからしかたがないのか?
恩恵は受けていますがそれにしても・・・

と、いうわけでちゃりんここいで区役所へ。
久しぶりに行ったら新庁舎に移転していてびっくり。建物だけは立派です。
保険料はすこーし減額してもらえることになり。
言ってみるもんだにゃ。
収入がほんの少し増えたがために減免対象からはずれてしまったのだそうです。
[PR]
by limacchi | 2008-06-24 08:25 | てくてく

届いた〜♪

「じゅごん一筆箋」が届きました。
むふふっ
24枚入りでぜーんぶ違う絵柄です。
そのうちの一枚を担当させていただきました。

c0095870_1110382.jpg


表紙は2種類ありますが、中は一緒です。
いろんな絵柄があってたのしいですよ〜

以下表紙裏より
====

NO BASE 〜ジュゴンの海に基地はいらない
        ジュゴン一筆箋Vol.3をお届けします

24枚の絵がこの冊子に詰まっていてまるで小さな画集のようです。
あなたはどの絵がお気に入りですか?
環境破壊や温暖化による気象の変化をみなさんも感じておられることでしょう。
ジュゴンの餌となる藻は、地形や海水温が奇跡のようなバランスを保った場所にしか生えません。
そんな場所を埋めて米軍基地にする計画の愚かさを、多くの人に知ってもらいたいと思い、ジュゴン一筆箋は誕生しました。
この一筆箋を手にとってくださったあなたが、大切な誰かにやさしいメッセージを伝えてくださることを心から祈っています。

この一筆箋の売上の一部は「辺野古座り込みテント(ヘリ基地反対協)」に寄付させていただきます。

=====

一冊200円です。
ご希望のかたは声かけてくださいね。
6/23 追記 手元に届いた分完売しました。追加を頼んでいますが現在在庫がないとのことです。入荷までいましばらくおまちくださいませ。


本家はこちら
MINT FACTORY
http://www.d5.dion.ne.jp/~kamokamo/
[PR]
by limacchi | 2008-06-21 11:32 | 基地・原発

c0095870_917583.jpg

[PR]
by limacchi | 2008-06-21 09:18 | てくてく

taspoを申し込む夢をみた

昨日は仕事を休ませてもらい生駒山に行った

山は鳥が鳴いており登山道では誰にもあわず
みどりの樹々
一歩ずつ足元をたしかめる

帰りの電車に乗ると人がたくさんで
声や音の多さに圧倒されてしまう

上本町で降りてまちを歩き
ちょっと應典院に寄ってみたらいのちと出会う会というのがあるらしく
「死なないでください」というタイトルで
大阪自殺防止センターのかたのお話だったので参加してみた
一人の自殺者の周りには何人もの傷ついたひとたちがいる、という話につぎつぎいろいろな人たちの顔が浮かんできた


夜はばたんと寝てしまい今朝目が覚めると10時を過ぎていたが昨日までのあたまの煮えた感じはまったくなくなっている

夢の中でtaspoを申し込んでいた
申し込みながら「ぎゃーこんなものを申し込んでしまってー」と悔しがっていた
夢でよかったわ。
[PR]
by limacchi | 2008-06-20 13:04 | てくてく