細胞

c0095870_12441080.jpg

[PR]
by limacchi | 2008-10-30 13:09 | てくてく

ねむねむねむ2

c0095870_14221274.jpg


今日も天気はいいのになぜかだるく
だらだらと本を読んでこんな時間だ
肉のはいっていない肉じゃが(?)をつくってみる

ジャガイモがきらいなのにメークイン5キロを箱買いしてしまったことを激しく後悔
しかしお米がなくなりそうなのでしばらく芋暮らしか?

More
[PR]
by limacchi | 2008-10-29 14:28 | てくてく

ねむねむねむ

c0095870_9124113.jpg

[PR]
by limacchi | 2008-10-28 09:47 | てくてく

きかせて

c0095870_1239482.jpg


昨日はあいにくの雨でしたが住吉元気まつりは開催され
石ころに絵を描いてあそびました
すてきな作品がたくさんできました
参加して下さったかた、いろいろと準備に奔走された方々
みなさまに感謝です
[PR]
by limacchi | 2008-10-27 12:42 | てくてく


〜★「マリーンズ・ゴー・ホーム 2008」上映会★〜


   とき☆10月25日(土)開演:午後6時30分(開場:午後6時10分)
  ところ☆浪速人権文化センター(JR環状線「芦原橋駅」下車すぐ)
      5F 集会室1(定員100人)
  資料代☆1000円
   主催☆辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動


◆「マリーンズ・ゴー・ホーム2008年版」(120分)とは、同作2005年版
に、今年の春に沖縄・辺野古で撮影された映像を加え、再編集された作品です。
2008年版として新たに加えられた映像は約25分です。
以前に2005年版を鑑賞された方にとっては、大半はご覧になった映像である
ことを了承のうえでご鑑賞いただきたいと思います。
2005年版では、辺野古・梅香里・矢臼別の3箇所の映像を均等に時間配分して
編集されていましたが、2008年版では、辺野古の新たな映像が加えられたこ
となど、辺野古のことを重点的に扱った作品となっています。
そのため、3箇所の中では、辺野古により関心を寄せておられる方が鑑賞される事
をお勧めします。


「Marines Go Home 辺野古・梅香里・矢臼別」 監督:藤本幸久

〜人間として、ギリギリの声をあげようとする人たちに、逆風が吹きつのる。勇
気を試されるいやな「政治の季節」到来である。しかし、何十年も見事にその志
を守り、屈せずに生きてきた人たちはいる。日本にも、韓国にも。〜

http://www.hayaokidori.squares.net/marines_go_home/index.html
[PR]
by limacchi | 2008-10-25 10:00 | 基地・原発

暗い朝

c0095870_810789.jpg

[PR]
by limacchi | 2008-10-24 08:11 | てくてく

c0095870_86813.jpg



最近圧力釜でごはんを炊いている
すぐに炊けるし美味
今も釜がしゅうしゅういっている
こうしてますます食べ過ぎるのだ
[PR]
by limacchi | 2008-10-24 08:08 | てくてく

日曜日は晴れてほしい

c0095870_1044822.jpg


きのうから雨
窓をあけ雨音をきく

10月26日日曜日に住吉元気まつりがあります
石ころ動物園やりますよ〜♪
晴れてほしいな

〜☆〜☆〜☆〜
第11回住吉元気まつり
「うちらあたりまえの生活がしたいねん」

日時 10月26日(日)10:00〜16:00
場所 西長居公園(JR長居駅から西へ200メートル)
主催 NPO長居公園元気ネット

http://npogenkinet.hp.infoseek.co.jp/maturihtml.html
[PR]
by limacchi | 2008-10-23 10:15 | お知らせ

どうぶつえん

c0095870_8381092.jpg


天候にめぐまれ、たのしい遠足でした
参加されたみなさま、ありがとう
[PR]
by limacchi | 2008-10-22 08:41 | てくてく

おいなりさん

c0095870_9534815.jpg


今日は遠足
うまれてはじめていなり寿司をつくりました。
ぶさいく。。。味はお昼の楽しみに。
[PR]
by limacchi | 2008-10-21 09:53 | ごはん