おきらくごくらく

c0095870_10533475.jpg


とくに出来上がりの図を描いていないし
仮に「失敗」したとしても
だーれも困らないって
なんてたのしいの
[PR]
by limacchi | 2009-03-30 10:56 | てくてく

うたの習作

c0095870_10491819.jpg

[PR]
by limacchi | 2009-03-30 10:52 | てくてく

よもぎ団子

c0095870_18335630.jpg

できた~
[PR]
by limacchi | 2009-03-28 18:33 | ごはん

よもぎ摘みにいきたいな

c0095870_1502961.jpg


昼に天王寺公園を散歩してすこしほころんださくらをみた
ゆきやなぎとか
柳の新芽がきれいで
木をみるのはいいなあ、と思った

少しあたたかいから
河原に遊びにいきたいきもち
よもぎを摘んでこようかな
多分もうのび過ぎだけれど
草の上を歩きたい
[PR]
by limacchi | 2009-03-28 15:05 | てくてく

ときをきざむ

c0095870_8353160.jpg


色を塗りながら時計の秒針の音に耳をかたむける
今、この色を塗る毎にときはすすむ
時間に音や色はあるのだろうか
一枚の絵ができあがるのも
その時間、それまでの時間をすごした、ということなのか
[PR]
by limacchi | 2009-03-27 08:37 | てくてく

削る感触

c0095870_7452045.jpg


理由もなく落ち込んでしまう

クーピーペンシルでぐりぐりとちからをいれても足りない
彫刻刀があったらいいのに、と思った
[PR]
by limacchi | 2009-03-24 07:45 | てくてく

できました。
やはり早起きはするもんだ、と思う

これから印刷にいきまする〜♪

cocoroom
新世界barのこされ島
アジアン衣料&雑貨RAKUDA
アートスペース亜蛮人
piggybank
あとち倶楽部

などで手に入れられます(多分)

バックナンバーはこちら
[PR]
by limacchi | 2009-03-22 12:15 | ももんがぁ通信

無駄

c0095870_8575383.jpg


つい役に立ちたいとか思ってしまうが
まったく役にたたないとか
無駄であるとか
そういうのは魅力あるな、と描きながら思った

布団カバーをかけようとしたら
ファスナーがこわれてしまった
ぬぬぬ、と思ったが
紐で結べばいいじゃん、ということになり
朝からちくちくをした

外をみると
畑にたくさん豆の花が咲いていてきれい
自転車が通る
[PR]
by limacchi | 2009-03-22 09:04 | てくてく

sprout

c0095870_1017597.jpg

[PR]
by limacchi | 2009-03-21 10:17 | てくてく

明日東京のかたは



外国人を差別し、路上での表現活動を排除する新しい条例が200 9年3月27日(金)東京都で採決されようとしています。
人が人を信頼する能力を奪う監視社会への批評のジェスチャーとし て、3月22日(日) 午前11時から新宿アルタ前広場で問題提起のフラッシュモブが行 われます。
[PR]
by limacchi | 2009-03-21 09:37 | お知らせ