L



c0095870_7262155.jpg



Lではじまることば
なにがうかびますか
[PR]
by limacchi | 2009-11-30 09:34 | てくてく | Trackback | Comments(4)

11月29日



c0095870_11423240.jpg

[PR]
by limacchi | 2009-11-29 11:43 | てくてく | Trackback | Comments(0)

11月28日 BND

c0095870_13295124.jpg


「クリエイティヴコモンズ・ライセンス 表示-非営利 2.1 日本」

あなたは以下の条件に従う場合に限り、自由に

* 本作品を複製、頒布、展示、実演することができます。
* 二次的著作物を作成することができます。

あなたの従うべき条件は以下の通りです。

[表示] あなたは原著作者のクレジットを表示しなければなりません。
[非営利] あなたはこの作品を営利目的で利用してはなりません。

* 再利用や頒布にあたっては、この作品の使用許諾条件を他の人々に
  明らかにしなければなりません。
* 著作[権]者から許可を得ると、これらの条件は適用されません。
* Nothing in this license impairs or restricts the author's moral rights.

c0095870_13215051.jpgこの作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

***

今週はもうぜんぜん絵が描けていなくて
部屋もごたごたえらいことになってます
しかし明日友人が遊びに来るというので
片付けたりごはんたべたり(そこはきっちり)
またちらかして
どうしてこんなに時間がないの?と思う
個展が終わってからやたら活動的になっているのだな
それで疲れて眠るから朝起きられなかったり
あれもこれもとおもうけれど
やはり絵を描かないと
ほかのことをちょっとおいて今日の絵を描いてみる

そしてまた ばたばたと
夕方までに片付くかしら
[PR]
by limacchi | 2009-11-28 13:17 | てくてく | Trackback | Comments(0)

本日 BUY NOTHING DAY

年に一度のBUY NOTHING DAY がやってまいりました。
何かやろうーと思っているうちに作戦も立てられずあわあわと今日。
BUY NOTHING DAY とは年に一度本当に必要なものしか買わずに過ごしてみる日。
買い物をしてなにか充足感を得たりするけれどそれは本当かな?
わたしたちはこんなにどんどんものを消費して(させられて)いていいのか?
今日考えてみませんか?

c0095870_7134834.jpg


無買デー ジャパン
http://www.bndjapan.org/japanese2/index.html
ADBUSTERS
https://www.adbusters.org/campaigns/bnd
[PR]
by limacchi | 2009-11-28 07:08 | てくてく | Trackback | Comments(2)

ここはどこ

c0095870_155617.jpg

ふふふ。遊びに来ました。
[PR]
by limacchi | 2009-11-24 15:56 | てくてく | Trackback | Comments(8)

11月22日



c0095870_13322994.jpg


突然修理のすんだパソコンがかえってきました。
はやっ!
しばらくネットのない生活なのかなと思っていたのですが。

なければないでたいした支障はないのですが
返ってくるとやはり前に座ってしまうんだなあ。

ま、テレビもないのでこのぐらいはよしとしますか。
[PR]
by limacchi | 2009-11-22 13:39 | てくてく | Trackback | Comments(0)

c0095870_1445725.jpg

できました。これから印刷行ってきます。


飯田は元気にしているのですが、パソコンが壊れました。なのでしばらく更新はお休みです。
[PR]
by limacchi | 2009-11-21 14:04 | ももんがぁ通信 | Trackback | Comments(0)




c0095870_1155095.jpg



きょうもうたう
きょうのうたを
きょうしかうたえないうたを
[PR]
by limacchi | 2009-11-16 11:59 | てくてく | Trackback | Comments(0)

さあ ゆこう




c0095870_13325010.jpg

[PR]
by limacchi | 2009-11-15 13:33 | てくてく | Trackback | Comments(0)

かぜのいろ



c0095870_9465712.jpg



昨日鎌倉さんに送った絵はがきが400枚になったというメールがきた。
それはちょっとすごくないかい?と思う
だって切手代だけでえーと、、、計算できない。
ありがとう、ありがとう。

まだ、いろいろとっちらかったままで、でも今日はでかけたいところもあり
ああもうこんな時間
[PR]
by limacchi | 2009-11-14 09:55 | てくてく | Trackback | Comments(0)