綻びがなかったら




c0095870_11461665.jpg



たぶんつまらなくて死んじゃうな
[PR]
by limacchi | 2010-01-31 11:46 | てくてく

使えねぇなぁ!

夜くすりを届けに行くとSさんは
さまざまな思いがけない反応をして
わたしはなぜかなごむ

このごろは
「じゃあおやすみ」というと
「鍵しめてくれる?」といわれ
鍵はもってきていないからできないよ、というと
「じゃあじぶんでやるよ」とおこってうごきだすのだが
捨て台詞に「つかえねぇなあ!」というのである
それがおかしくて
にまにま笑いながら階段を下りる

Sさんにくすりを届けにいくのは
仕事のなるべくさいごのほうにとっておく

寿司もすきなネタは最後にたべるのがすき


c0095870_23303560.jpg

[PR]
by limacchi | 2010-01-28 23:36 | てくてく

棄ててしまうのは

c0095870_10134283.jpg

惜しいよなあ。
[PR]
by limacchi | 2010-01-28 10:13 | てくてく

旅すること




c0095870_845462.jpg



このところ半分ひきこもりになっていて
なんかもんもんとしていましたが
きのうは展覧会に行きました

犬も歩けば棒にあたるとはよく言ったもので
なんだかとっても幸いなめぐりあわせがあり

家でじっとしていることがすきで
日常というものがとても大切で
その中になにか見出したいと思っているのだけれど
違う場に身を置くこと
新しい人に出会うこと
それもまた重要で必要で
だから 与えられたのだと思う

いまのわたしの状況では
たとえば海外や 国内でも長い旅行は無理で
でも 遠くへいかなくても 数時間でも
旅すること
それはかわいていたこころを潤し
前に進むちからをあたえてくれる
[PR]
by limacchi | 2010-01-28 08:55 | てくてく

1月25日




c0095870_89171.jpg

[PR]
by limacchi | 2010-01-25 08:09 | てくてく

unlimited



c0095870_11184364.jpg

[PR]
by limacchi | 2010-01-22 11:19 | てくてく



c0095870_1184535.jpg



ずいぶんさぼってます。
忙しい訳でも調子悪い訳でもないですが。
夏場より起床が3〜4時間遅く
早起きは重要だなあ

ブログの更新などしなくても日常はすぎ
どうにもならないことはどうにもならず
どうしてもしなければいけないことってなんだろう とか
考えてもよくわかんないけど
まあ、きのうは税務署に行きました

やっぱり毎日絵を描いてた方がいいみたい

あっ おとといももんがぁ通信できました♪
[PR]
by limacchi | 2010-01-21 11:17 | てくてく




[PR]
by limacchi | 2010-01-19 12:33 | てくてく

1月17日



c0095870_850467.jpg




紙 アクリル B5
[PR]
by limacchi | 2010-01-17 08:51 | てくてく

ほんとうのこと




c0095870_15575774.jpg




キャンバス アクリル F8
[PR]
by limacchi | 2010-01-09 15:58 | てくてく