3月31日



c0095870_1250091.jpg



昨日描いたえなのですが

今日はなんだかうごけずにごろごろしています
連日の冷え込みで身体がいたい

そろそろローな時期にはいるんかな、、という予感
しかたがないな。
低空飛行もまたいいものよ
[PR]
by limacchi | 2010-03-31 13:03 | てくてく | Trackback | Comments(0)

3月も終わるなあ



c0095870_16413745.jpg


わたしはなにをしてるんだろう、と思ったりもしますが
寒いし まあ 元気だし まあよかろう

野菜不足だなあ
などと 脈絡もなく考えたりする
八百屋にいこうか、、、
食べたいものがなにも浮かばない

強いていえば筍だけど
まだ早いもんな
芹もいいかな
[PR]
by limacchi | 2010-03-30 16:52 | てくてく | Trackback | Comments(1)



c0095870_11495351.jpg



長野の実家においたままになっていた車(ミラ)の北斗君が
知人にひきとられることになりました

いつもきげんよく走って事故もおこさなかった
わたしが運転しながら大声で歌っていたのをいつもきいてくれた
もう古いけれどまだまだ走れる

必要としている人のもとへ
お世話になったかたなのでわたしもうれしいです

さよなら ありがとう 北斗くん
[PR]
by limacchi | 2010-03-29 11:54 | てくてく | Trackback | Comments(2)

3月28日



c0095870_131311.jpg


寒いなあ
あたたかくならないかなあ
[PR]
by limacchi | 2010-03-28 13:01 | てくてく | Trackback | Comments(0)

3月27日



c0095870_14374435.jpg

[PR]
by limacchi | 2010-03-27 14:38 | てくてく | Trackback | Comments(0)

3月25日



c0095870_10354334.jpg



土曜日からしばらく旅行をしていましたが
昨日帰りました。

懐かしい風景 懐かしい人
いつもの人
新しく出会う人 風景

たからものが また ふえました
[PR]
by limacchi | 2010-03-25 10:39 | てくてく | Trackback | Comments(2)

ベトナムコーヒーの時間

c0095870_2184356.jpg

朝大阪を出て各停を乗り継ぎ長野に帰って来ました
いつも飲みに行く店で飲んで、帰ろうとしたらバスに乗り遅れました。

次のバスまで45分、ゆるりとベトナムコーヒーをのむことにしました。

このポタボタを待つ時間が好きです。
[PR]
by limacchi | 2010-03-20 21:08 | てくてく | Trackback | Comments(0)



c0095870_1234325.jpg

[PR]
by limacchi | 2010-03-19 12:04 | てくてく | Trackback | Comments(0)

Song for you



c0095870_10241229.jpg

[PR]
by limacchi | 2010-03-18 10:24 | てくてく | Trackback | Comments(0)

まったくもう



c0095870_95383.jpg



きのうは少しドタバタをやらかし
不安になって人に相談したり病院へ行ったり
わたしはあわあわしてるが皆慣れたもので落ち着いているなあと思う

わたし自身もいろいろ学習して
しくじりはするが、
今の職場にいると関わるものとして動く立場にも立ったりして
以前よりも周りのひとの気持ちを考えられるようになったと思う
ほんとうにありがたい

ほんとに今の時期はあぶないのできをつけます

きょうは和歌山の友人の畑へ遊びに
そして夜はちくちく縫い物です
[PR]
by limacchi | 2010-03-17 09:23 | てくてく | Trackback | Comments(0)