<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧



c0095870_11415464.jpg


アクリル キャンバス SM

なんのかんのと絵を描かずにいたら
ひょっとして絵を描く必要なんてないのではないかしらとか
もう描けないんじゃないかとか
すごくどうでもいいような気になってしまった

でもそれはやはり
いま いきているということに対してなにか
なげやりになってしまうな、とおもい
暑いけれどキャンバスをだしてみる

なにもうかばない、とおもっても
絵の具に手が伸び
つぎに欲しい色がうかび
雑だなーと思うけれど、そんな気分なのかと眺め
なにやら完成のはこび

ぐちゃぐちゃぎーぎーな絵でも描かないよりはいい
今日は描かなかった、と思いながらすごすよりも
[PR]
by limacchi | 2010-08-26 11:40 | てくてく

さくらかな

c0095870_18135252.jpg

西九条の公園。
実から生えた桜でしょうか。
芽生えたときに摘み取られてしまわなかったというのがいいなあ。
[PR]
by limacchi | 2010-08-25 18:13 | てくてく

送電線と雲

c0095870_13331246.jpg



いつも自転車で通る道で。

写真を撮ろうとするとき、電線を障害物のようにとらえてしまうけれど、
今日は雲の手前にひゅんひゅんと走る送電線がなんだかおもしろいように思いました。

というか、ここがこんな景色だって気がつかなかったな。

はっきり写らなかったのですが送電線みえますか?
[PR]
by limacchi | 2010-08-18 13:29 | てくてく

ちりんちりんと音がして

c0095870_18434821.jpg



雲がかっこよくて、西の空があかくて建物の壁が光って、
きれいだなあとみとれました。
だれかにきれいだねえと言えたらいいのにと思いつつ眺めていたら
ちりんちりんとベルが鳴って自転車に乗ったHさんが現れた。
一緒にきれいだねえと眺めてくれた。
街に知った人がいるっていいなあ
[PR]
by limacchi | 2010-08-17 18:43 | てくてく

8月15日



c0095870_11573684.jpg

[PR]
by limacchi | 2010-08-15 11:57 | てくてく

8月14日



c0095870_11471653.jpg

[PR]
by limacchi | 2010-08-14 11:47 | てくてく

8月11日



c0095870_9582852.jpg



アクリル キャンバス SM
[PR]
by limacchi | 2010-08-11 09:59 | てくてく

8月10日



c0095870_8451490.jpg


ほれ 寝て起きると
きのうのあれはなんだったんだー?って思うことありませんか?
[PR]
by limacchi | 2010-08-11 08:46 | てくてく

躓き まあ何度でも



c0095870_13125136.jpg


こどものころからなかなかできないことがあって
何度も何度もまたか、と思う けれどできない
できなくてもいいや と思えればいいのだけれど
できないじぶんがかなしいようで
一生くりかえすのかなと思うが
まあ それでもいいか ともおもう
しかたがないや

ひかりもみえなくはない
むしろまぶしくて目をあけられない
[PR]
by limacchi | 2010-08-08 13:22 | てくてく

c0095870_11164565.jpg

[PR]
by limacchi | 2010-08-06 11:16 | てくてく