長い夢



c0095870_10395758.jpg



ゆうべは長い夢をみた
知らないひとがたくさん出てきて
いろんなことがおきて
実はわたしは小学生のときに死んでいたのだ、といわれる
ええ〜そんな〜、、という気持ちと
そうじゃないかと思ってたというような気持ちが交錯していた

目が覚めたらいつものおうちにいた
どっちが夢なんだろうなあ

死んじゃえばもうなにもわからないんだから、とひとはよく言うけれど
どうなんでしょうね

寒さのせいでからだが痛くなってきて
痛みとはリアルな生きている感覚だな、と思う


Mr.Children GIFT
[PR]
by limacchi | 2010-10-29 10:53 | てくてく | Trackback | Comments(2)



c0095870_11361060.jpg



ハガキ 色鉛筆

いろいろ音楽をきいてみるが、戻るのはやはり小田さん。
高校生時分から聴き続けているので
シカオちゃんもすきなのだが小田さんは別格。
限りなくじぶんがすきということに近いとも思う。

すきな曲をあげればつきないけれど
「生まれ来る子供たちのために」がいちばん、ときょうはおもった。
オフコース 生まれ来る子供たちのために
[PR]
by limacchi | 2010-10-28 11:48 | てくてく | Trackback | Comments(0)

10月27日



c0095870_160191.jpg


ハガキ 色鉛筆 ペン
[PR]
by limacchi | 2010-10-27 16:01 | てくてく | Trackback | Comments(0)

deep inside



c0095870_846476.jpg



ハガキ 色鉛筆 ペン

雨が降ると、次に垣間見える青空がとても美しく見える。
流れる雲も 暗い雲も ひかる雲も。
空気が凛と冷たくなった。
[PR]
by limacchi | 2010-10-26 08:56 | てくてく | Trackback | Comments(0)

ちいさな本



c0095870_9212522.jpg


きのう、たあつこ=かおりさんのワークショップでつくったちいさい本。
とてもたのしくつくりました。
中はまだ白紙。
なにをかこうかな

ほんとはなかに好きなものを貼ったりかいたりするまでのワークショップだったのですが、
時間が足りなかったのと
中身もていねいにつくりたいなーと思ったのでこれからじっくりと。

このほんつくりはちょっとはまってしまいそう。。。

たあつこさんの小さい本、とてもすてきです。
ただ今、個展開催中。

是非是非おでかけください!
たあつこ=かおり個展
おはなし森と昼の月  
@ひなた(谷町6丁目)10月26日まで。
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/framepage.html
[PR]
by limacchi | 2010-10-24 09:34 | てくてく | Trackback | Comments(0)

明日は満月

明日の満月のよる
長居公園で「月光浴をして踊る会」をします。

20時すぎより
長居公園のどこかで

いらっしゃるかたは 連絡ください

天気予報はどうかな

長居公園がとおいかたは
ご自分のお気に入りの場所で
ぜひ お月見を

SAME MOON!
[PR]
by limacchi | 2010-10-22 11:19 | てくてく | Trackback | Comments(0)

とり

c0095870_18104315.jpg

今日作った石ころのとり。
やっぱりとりだよな。 人間も悪くないけれど。

修業が足らんなあ
[PR]
by limacchi | 2010-10-17 18:10 | てくてく | Trackback | Comments(0)

フライパン

c0095870_114456.jpg

河原に来てみましたが落ちているのはことばではなく夥しいゴミ。

朝酒をしながら焚火をするという贅沢をしたので満足でございます。

ゴミ挟みがほしいよな〜と切に願ったりする。

寝転ぶと空は波雲。
カラスが視界を横切る。
もうしばらくここに居よう。
[PR]
by limacchi | 2010-10-16 11:04 | てくてく | Trackback | Comments(0)

ことば拾い



c0095870_9394286.jpg



ことばがなにも出てこない。
どうにかならんものかとラジオをつけてみるが聴けず。

山や海や川や森に落ちてるにちがいないと思う。

それなら今から拾いに出かけましょう。

めらめらと火を焚こう。
[PR]
by limacchi | 2010-10-16 09:44 | てくてく | Trackback | Comments(0)



c0095870_121828.jpg



どうでもいいとはいわないが
すきにしてくださいなというかんじ
[PR]
by limacchi | 2010-10-15 12:26 | てくてく | Trackback | Comments(0)