<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

愛することは生きること



c0095870_13161089.jpg



ハガキ 水彩


「愛することは生きること」
某所にそう書かれたカードが貼ってあり
見るたびにそうであったらいい、と思う。

わたしは「愛」というものがよくわからないから
まだ、じぶんのことばとして使えないけれど、
その表現としてわたしにできることは生きることしかない、と30代のころに決めた。
単に「死なないでいる」時期もあったし、今だって持てる時間やエネルギーを無駄にしている。
そういうことも全部ふくめてよし、としたい。
ことしは50歳になって、大阪で暮らし始めて5年が経った。
忘れられない年になるだろう。
大阪での生活、出会った人たちを大切に思うし、こころから大阪にきてよかった、と思う。
みなさま ありがとう。
そして遠方で支え励ましてくださっている人たちにも感謝。

このさきもひとが「あたりまえ」ということにつまづき涙していくだろう。
せっかくならそのみちのりをできるだけ楽しみたいものだ。
[PR]
by limacchi | 2010-12-26 13:39 | てくてく

1220



c0095870_7291330.jpg



ハガキ 水彩
[PR]
by limacchi | 2010-12-20 07:29 | てくてく

1218



c0095870_2219342.jpg


ハガキ 水彩

友人宅でお茶会
うまれてはじめて自分で着物を着てでかけました
きちんと着られていたかはさだかでないのですが
わたし的には「できたっ!」

師走とは思えない愉しい遊びの日でした
ありがとう
[PR]
by limacchi | 2010-12-18 22:40 | てくてく



c0095870_128527.jpg



ハガキ 水彩
[PR]
by limacchi | 2010-12-17 12:09 | てくてく

true colors


c0095870_1019425.jpg


ハガキ 水彩

Cyndy Lauper True Colors
[PR]
by limacchi | 2010-12-15 10:21 | てくてく

小動物がゆく


c0095870_1322823.jpg



ハガキ 水彩

じぶんの器、ちっさいなあ、と思った
まだまだ知らないことばかり
ももんが画伯(自分でいうなよ)がんばります〜
[PR]
by limacchi | 2010-12-12 13:25 | てくてく

1202


c0095870_10191698.jpg



ハガキ 水彩
[PR]
by limacchi | 2010-12-02 10:19 | てくてく