<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ピンクのおはな



c0095870_1043635.jpg



ハガキ ペン 色鉛筆
[PR]
by limacchi | 2011-07-31 10:43 | てくてく

つけろライター


c0095870_1223660.jpg



紙 B5 パステル 墨汁

体調不良が続いてあおらあおらしています。
うつにちかいのだろうな、と思うけど
身の回りのことをこなし仕事も行っているのだからまあよかろう。
というか、がんばってるよなぁ。
脳があまり働いていないので頭をつかうことはさっぱりできないのだが。
息をしているだけでしんどいときもある。

救いはそれを何度も経験しているので
いずれ必ず抜け出せる、ということを知っていることだ。

そういっても家にいるとただなにもしないか音楽をきいてじっとしているか眠りたい。

繰り返し聴くSHINGO☆西成のアルバムの最後の曲のなかの「つけろライター」というフレーズがすきだ。
いまはまだ未熟なのだけれど
ひとのこころに灯りをつけられるような絵を描けるといいなあ、と思う。
それにはまずじぶんのなかに灯りが灯っていることよね、とつくづく思う。

SHINGO☆西成 頑張ってれば
http://www.youtube.com/watch?v=6zajwrpXNsM
[PR]
by limacchi | 2011-07-30 12:43 | てくてく

のほほん



c0095870_1113316.jpg



ハガキ 水彩
[PR]
by limacchi | 2011-07-25 11:14 | てくてく

タイトル未定



c0095870_2044531.jpg



キャンバス SM  アクリル

本当は描いているときにタイトルがうかんでこれでいこー!と思ったのだが
仕事に行って帰ってきたら忘れてしまいました。
先日のおはなをさがしにの上に描いたものです。

なんだったっけ???
忘れてしまったということはたいした題ではなかったのかしら
[PR]
by limacchi | 2011-07-23 20:49 | てくてく

no answer



c0095870_1150627.jpg



ハガキ アクリル 色鉛筆 ポスカ

More
[PR]
by limacchi | 2011-07-22 11:55 | てくてく

きいろいおはな


c0095870_9465478.jpg


ハガキ 色鉛筆

あてもなく描き始めたら植物のようになり
お花が咲き
ワニがでてきた

かたちのあるものを描いているようで
これも抽象なのかなーと思う
[PR]
by limacchi | 2011-07-21 09:50 | てくてく

Always



c0095870_1152971.jpg



キャンバス  F3  アクリル 


お花はいつも咲いているんだよねえ。

そのことを すぐに わすれてしまう

わすれっぽいにもほどがあるやん

わすれてしまうことのいい点は
また発見できて驚けることです

だからどんどんわすれて
どんどんみつけよう。
[PR]
by limacchi | 2011-07-20 11:11 | てくてく

おはなをさがしに



c0095870_10491240.jpg


キャンバス SM アクリル
[PR]
by limacchi | 2011-07-20 10:49 | てくてく

とりのはなし



c0095870_126409.jpg



ハガキ 水彩
[PR]
by limacchi | 2011-07-19 12:07 | てくてく

とりたちと



c0095870_13455839.jpg



紙 B5 水彩色鉛筆
[PR]
by limacchi | 2011-07-18 13:46 | てくてく