<   2012年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

イルミネーション



c0095870_11423440.jpg



ハガキ 水彩

なにもでてこないときはてんてんにかぎる
ただのてんてんなのに次第にたのしくなってくるのが不思議
[PR]
by limacchi | 2012-04-30 11:45 | てくてく

4月29日



c0095870_20283441.jpg



色洋紙 ハガキ×4枚

すばらしくよい天気だったけれど
ほとんど何もできず、よこになっていた
こんな日はじぶんが存在しているのかよくわからなくなる

いつも「寝すぎて腰がいたい」 と笑ってでかけるおじさんの顔が脳裏にうかぶ
わたしにはたぶんあんなふうな笑顔はできない
[PR]
by limacchi | 2012-04-29 20:43 | てくてく



c0095870_12505083.jpg



ハガキ 水彩

ぼけてますね
それも あり としておく
[PR]
by limacchi | 2012-04-29 12:54 | てくてく

ハンコ



c0095870_90074.jpg



和紙 15㎝×20㎝ 水彩

毎日がハンコで押したよう
つまりおそろしく規則ただしいが
これはいったいなんのため

時計やカレンダー全部なくなったら
お日様や月や星をもっとみるようになるだろうか

ふら〜っとどこかにいきたいなあ
のりものには時間がこびりついてくるから
徒歩 かしら
手漕ぎの舟かしら
[PR]
by limacchi | 2012-04-28 09:13 | てくてく

線のものみっつ


c0095870_8474716.jpg

「あたま」 ハガキ 水彩


c0095870_8535019.jpg

「ケリあるいは」   17㎝×15㎝ 水彩


c0095870_8481585.jpg

「あくまくんこんにちは」 6.5㎝×11㎝ 水彩
[PR]
by limacchi | 2012-04-27 08:57 | てくてく

トドカナイ



c0095870_21411093.jpg


色洋紙 ハガキ 鉛筆

あるようにみえるけれど
決して手が届かない世界

わたしは家から出る気がないもんね
あああ、ビール買ってくればよかったなあ
牛乳飲んで寝ましょか

ねこのかたちのカードが届いた
きょうはそれがグッドニュースです
[PR]
by limacchi | 2012-04-26 21:50 | てくてく



c0095870_14225458.jpg


ハガキ 水彩

なんじゃらほい

煮詰めるのがいやになってなげだした
一応記録としてのせておく
[PR]
by limacchi | 2012-04-25 14:26 | てくてく

脳内コビト


c0095870_1054823.jpg



ハガキ 水彩

じぶんでも不可解な行動をとることがある
そういうときは考えるよりもさきにからだがうごいている
なんなんだろうな、と考えるのはやめ
脳の中にコビトがいることにしてみる
そいつは宇宙からの指令をうけてわたしを突き動かすのだ
意思 というものは もっと
じぶんの思惑からとおいところからくるのかもしれない
[PR]
by limacchi | 2012-04-25 11:05 | てくてく

RRR



c0095870_10441455.jpg



手漉きハガキ 万年筆 墨汁 スタンプ
[PR]
by limacchi | 2012-04-24 10:44 | てくてく

ためいき



c0095870_101922100.jpg



ハガキ 水彩

新しく買ったかわいい靴下がきつくてはけなくてくやしい
大足っていやー

このごろ春めいてあたたかいのにつられて出歩くので
楽しいこともありますが
こころの安息&部屋は乱れております

まずは片付け ですね
[PR]
by limacchi | 2012-04-23 10:25 | てくてく