<   2012年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0095870_22583598.jpg

c0095870_22575095.jpg

c0095870_2257922.jpg


ご覧いただいたみなさま
場所を提供してくださったココルームのみなさま
ありがとうございました
[PR]
by limacchi | 2012-09-29 23:01 | てくてく

二羽のおはなし


c0095870_11143892.jpg



12㎝×12㎝ 水彩
[PR]
by limacchi | 2012-09-25 11:15 | てくてく

unspoken words


c0095870_1821083.jpg



B5  クレヨン 水彩
[PR]
by limacchi | 2012-09-23 18:22 | てくてく

ねこねこ


c0095870_1824259.jpg



ハガキ パステル
[PR]
by limacchi | 2012-09-22 18:24 | てくてく

第2回!カマココ祭り!

一日だけですが、カマン!メディアセンターの3階屋根裏で絵を展示します。
ほかにも盛りだくさんですのでぜひおでかけください。

以下転載

********************
第2回!カマココまつり!!

日 時:2012年9月29日(土) 11:00~21:00

参加費:基本無料だけど、少し必要なものもあります

場 所:インフォショップカフェ・ココルーム&カマン!メディアセンター
    住所 大阪府大阪市西成区山王1-15-11
    電話 06-6636-1612
********************

ココルームとカマン!メディアセンター。毎日毎日いろんなことをやっているけど、まだ足を踏み入れたことがない、何をやってるのかよくわからない、と言う方のために、この場所を一日で紹介できる日を作りたい!と去年からはじまったこのお祭り。今年も一日かなりかなり盛りだくさんにつめこみました!!おかしな一日になること間違いなしです。ぜひどなたも。


■タイムスケジュール■※変更があるかもしれませんがご了承ください
11:30 オープニング
     ひめのさんのトランペットが鳴り響き、いしかわさんが土俵入りをする予定。
12:00 お昼ごはん(かまぼこなど・500円)
13:00 たかはしさんの手品&釜凹バンドライブ
     釜凹バンドは釜ヶ崎に暮らす人、通う人で結成されたバンド。詩も曲もオリジナルです。
14:00 ココルームカルタ大会
     みんなで文を考え、絵を描いてつくったココルームカルタで遊びます。
15:00 帰って来た手芸部
     自分の持ってる一番だめな服を持って来てアレンジ。服も手芸道具も用意があります。
    釜ヶ崎冰志句会
     毎月おこなっている句会。5・7・5で季節の句をつくります。
16:00 釜ヶ崎まち歩き(500円)
     労働者のまち・福祉のまち…様々な顔をもつ釜ヶ崎のまちを歩きます。
17:00 こころのたねとしてワークショップ
     インタビューをし合い、即興で詩をつくり、朗読発表をします。
18:00 夜ごはん(おむすびなど・500円)
19:00 てんのじ会
     ココルームの畳を舞台に、ひとり5分で何かを披露します。あなたもぜひ!
20:00 まわしよみ新聞
     一人一紙ずつ新聞を持ち寄り、気になった記事を集め「まわし読み新聞」をつくります。

■■常時開催■■
ももんが絵画・屋根裏てんらん会
 ももんがさんのやさしい絵が屋根裏にならびます。ポストカードも販売されます。
売りつくし!バザーセール!
 カマメのいつものバザーもこの日はさらに大放出価格になるかもしれません。
あの人に手紙をコーナー
 どこかに手紙書くコーナーを設けます。まつりの勢いでしか書けない手紙もあるよ。
夏まつり習字・天井展
 釜ヶ崎・三角公園の夏まつりで書かれた習字がココルームの天井を埋め尽くします。
カマメ映画祭プレ上映会これまでの作品全上映
 これまで開催していた映画祭に寄せられた3分ムービー約80本をずっと上映しています。
カマメ&ココルームの日々・スライドショー
 ココルームのスタッフが取り溜めた大量の記録写真もスライドショーします。

■■随時開催■■
釜凹ホルモン焼き
 釜ヶ崎の名物と言えばホルモン焼き…!去年も大好評でした。
みんなでステーキを食べよう?
 ろくさんが焼いてくれるらしい。ココルームでステーキとはなかなか貴重な機会です!
よこづなマッサージ
 マッサージには自信があるらしい、いしかわさんのマッサージです。
こてがわさんマッサージ
 よこづなマッサージに競合他者!
雁多尾畑未来農園直売所
 ファン続出のいつもおいしい無農薬野菜。この日も店頭販売されます。
のこぎり演奏体験&のこぎりカラオケ
 のこぎり奏者しょうゆさんが、のこぎりの魅惑の世界に触れさせてくれます。
こはるちゃんのねこ通信・公開執筆
 ねこ大好きなねこ魔女・こはるちゃん(小3)がねこ漫画を目の前で執筆してくれます。
[PR]
by limacchi | 2012-09-22 09:50 | お知らせ

ただいま出品中

告知遅くなりました
海月文庫さんの合同展に小品を出品しています。
お時間のあるかたは是非おでかけくださいね!
終了いたしました。ありがとうございました。

■美味しかったもの展■

2012.9.15(土)〜9.21(金)
11:00〜19:00 (最終日17:00)
海月文庫アートスペース
大阪市淀川区木川東3-3-12
でんわ 06-6308-5689
http://kuragebunko.com/
[PR]
by limacchi | 2012-09-20 10:07 | お知らせ

0920



c0095870_883194.jpg



ハガキ 水彩
[PR]
by limacchi | 2012-09-20 08:09 | てくてく

びりびり 2



c0095870_62341.jpg



ハガキ 水彩 コラージュ
[PR]
by limacchi | 2012-09-19 06:23 | てくてく

びりびり



c0095870_6214012.jpg



ハガキ 水彩 コラージュ
[PR]
by limacchi | 2012-09-19 06:22 | てくてく

椿まんじゅう 2



c0095870_6143136.jpg



A5 水彩 クレヨン ペン
[PR]
by limacchi | 2012-09-19 06:15 | てくてく