<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アタカマのつぶつぶ



c0095870_1113986.jpg



12㎝×12㎝ 水彩

つぶつぶをかきながら
あたまのなかでぶつぶついっているみたい
アタカマ砂漠のいろはくりかえしでてくるいろ

くるくるまわしてかいているので
上下はとくにありません
[PR]
by limacchi | 2012-10-31 11:16 | てくてく | Trackback | Comments(0)

newspaper



c0095870_10481817.jpg



ハガキ 水彩 ペン
[PR]
by limacchi | 2012-10-30 10:49 | てくてく | Trackback | Comments(0)

c0095870_16532847.jpg



来年のカレンダーをつくってみました。
初の試みで友人に相談したりあーでもないこーでもない とした末の完成!ぱちぱち

作業は始めてみたらたのしいたのしい
デザインから紙選び 材料選び 紙を切ったり 印刷などなど
大好きな食事を忘れて打ち込んでしまいました
こういう内職作業が大好きな自分を再発見しました。


13枚つづり 
サイズ たて約30センチ よこ14センチ
カラー インクジェット印刷
厚手の紙を使用していますので、使い終わったら切り抜いて絵はがきとして使うことも可能です。
一部 1000円 
数に限りがあります。

ご希望のかたは、ももんがに直接 あるいはメール momongashinbun*yahoo.co.jpまで(*を@にかえてください)または鍵コメでおしらせくださいませ。
プレゼントなどにもどうぞっ!

よろしくおねがいします。
[PR]
by limacchi | 2012-10-30 09:45 | お知らせ | Trackback | Comments(1)

1029


c0095870_10144425.jpg



ハガキ 水彩
[PR]
by limacchi | 2012-10-29 10:15 | てくてく | Trackback | Comments(0)

1028



c0095870_12314539.jpg



ハガキ 水彩 パステル

雨 ですね
裁縫でもしようかな
[PR]
by limacchi | 2012-10-28 12:33 | てくてく | Trackback | Comments(0)

ただのてんてん



c0095870_9503282.jpg



ハガキ ペン

さきの「伝えるコトバ」がなにか消化不良な感じがしてすっきりせず
いじいじとてんてんをかきました
みえづらいですね
[PR]
by limacchi | 2012-10-27 09:52 | てくてく | Trackback | Comments(0)

伝えるコトバ 18



c0095870_9493349.jpg



ハガキ クレヨン 水彩
[PR]
by limacchi | 2012-10-27 09:49 | てくてく | Trackback | Comments(0)

ペーパーカッターくん


c0095870_8332583.jpg



12㎝×12㎝ ペン

カレンダーの紙切りにさんざん失敗したあと(うかつだから)職場でいつも使う紙切り機を使って「おお!」とびっくり
なにも考えずに使っていましたがよくできているではありませんか。
ただ切れればいい、と思っていたときには気がつかなかったあれこれ。
正確に作業をしようとして初めてわかるありがたい仕様がそこにありました。
(にぶいですね)
それで奮発してロールカッターというのを買ってみたら作業がとてもラク。
これも先人がいろいろ失敗して「こんなふうだったら便利」と工夫の末発明してくれたのね
と思うと、考えるひとってたいしたものだー ありがたや〜
ちょいと場所はとりますが、ペーパーカッターくんたよりにしています。
画用紙をハガキ大に切るのもさくさくだーい!
[PR]
by limacchi | 2012-10-26 08:43 | てくてく | Trackback | Comments(0)

1025


c0095870_22332540.jpg


14㎝×14㎝ぐらい えんぴつ

夜でもう寝るのでえんぴつでさくさく
版画でもすれば
もっと時間がつぶれるか うむー
ぬけているから 無理かとおもわれます
[PR]
by limacchi | 2012-10-25 22:36 | てくてく | Trackback | Comments(0)

洗濯機さんのうた

c0095870_9362317.jpg


A5 ペン

洗濯機さんが働く音を聴きながら
勝手に手が動くままにかいたもの

よくよく聴くと
洗濯機もいろんな音を出していておもしろい
うなったり
水とデュエットしたり
ありがとさんですね


 *ももんがカレンダーご注文受付中です。
[PR]
by limacchi | 2012-10-24 09:39 | てくてく | Trackback | Comments(0)