<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

さんぽみち



c0095870_8383565.jpg


ハガキ 水彩
[PR]
by limacchi | 2013-01-31 08:40 | てくてく

4分割


c0095870_11153788.jpg



A5 水彩 クレヨン
[PR]
by limacchi | 2013-01-29 11:16 | てくてく

Life


c0095870_1343369.jpg



A5 水彩

きのうはゴーあやさんの個展を見に行き、片口とおちょこをゲット、
ついでに近くのギャラリーでやっていた山下克彦展ものぞいてみました。

山下さんの展示は初めて行ったのですが、意味不明の空間、、
紙の筒、段ボール、くしゃくしゃの紙、壁にぶらさがるゴム多数、、部屋の角にもたれる材木。
なんだ、これ。
どうしたものか、と思いつつ、お茶につられて座り込み、ほーっと座っておりました。

したらば、山下さんが急に「パフォーマンスをやります」とおっしゃって
もくもくと作業を始められました。
くわしくはかきませんが、合計で3つしてくださり、ゴムやら紙の謎が解けました。
単純なことなのですが、「そうだよなあ」とおもわされ、すこし胸がきゅっとなるような、そんな感じでした。
いろいろ思いがけないお話なども聞かせていただいてほくほくと帰ってきました。

山下克彦展の搬入風景
山下克彦展 パラパラ劇場
1/24〜2/5(1/30 休み) アートスポットギャラリー マーヤ(高槻市)
[PR]
by limacchi | 2013-01-28 14:07 | てくてく

ねことさかなの出会い



c0095870_10123150.jpg



A5 水彩
[PR]
by limacchi | 2013-01-27 10:12 | てくてく

ふとんねこ



c0095870_9525361.jpg



A5 水彩
[PR]
by limacchi | 2013-01-26 09:54 | てくてく

ぬりえをした



c0095870_8592226.jpg



ハガキ プリント 水彩
[PR]
by limacchi | 2013-01-25 09:00 | てくてく

ぬりえだよ


c0095870_832320.jpg



A5 水彩
[PR]
by limacchi | 2013-01-25 08:32 | てくてく

書き初め

c0095870_825251.jpg

後れ馳せながら書き初めをしました〜

さあ ごはんごはん
[PR]
by limacchi | 2013-01-24 08:25 | てくてく

すきな色 すきな音

c0095870_1051320.jpg



A5 水彩

さっさと描ける日もあるが
紙をまえにどんよりする日もある

意味のないつぶつぶをすきな色でかくとたのしい
ワンパターンだな ともおもうけれど
やはりそれがすきで
それをすすめてると少し変化をつけたくなってあら?となったりする

お正月に鎌倉さんが同じ絵を描いてもいいんだよ、と言っていたのを思い出す
北斎は晩年毎日同じ絵を描いていたとか
その心境とはちがうとおもわれますが
もっとあたらしいの もっと ちがうの
もっと もっと と右肩あがりのきもちになってすすめないとき
じぶんの好きな
うれしくなるものを思い出してみる

自由に好きにかく 鎌倉俊文
http://www13.plala.or.jp/tokuma-giken/kamakura/index.html
[PR]
by limacchi | 2013-01-23 10:16 | てくてく

Dona Nobis Pacem

c0095870_9182794.jpg



21㎝×21㎝ パステル コラージュ

切手はイスラエルのものなのですが
何の切手なんでしょうね

バッハとモーツァルトの聴き比べをしましたが
わたしはバッハの方がすき。
[PR]
by limacchi | 2013-01-22 09:24 | てくてく