<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コエヲキク

c0095870_2238720.jpg


F3 ペン
[PR]
by limacchi | 2014-06-26 22:38 | てくてく

ピンクのほっぺ

c0095870_13464616.jpg


14センチ×28センチ パステル 墨汁

夏至散歩に行って公園でねこやとりや木や草をめでていたら
きょろろっ とききなれないとりの声がした。

むっ?とその方角をみると
腰かけたおじさんの脇の自転車にインコーーーー!
わー。
ゆめみていたとりそっくりです。
自転車のところを平気でひとりで歩いています。

c0095870_13524147.jpg

(2013.1.20)

おもわずおじさんに話しかけてしまいました。

5月にホームセンターでひなで買ったんや、でも羽が切られとって飛べん。
飛ぶと思ったのに。ここへ連れてくると飛ぼうとしよる。
家でかごにいれたらうるそーて。テレビみると大きい声でなきよるからゆっくり見れん。
消すまでなくからおちおちテレビが見れん。あさは4字半からなきよる。テレビよりはやい。
けさはからすにさらわれた。からすはなんでも食いよる。

このかた、テレビがお好きなのですね。
この子のことをすごい迷惑そうに話されてはいますが、
ぶつぶついいながらも愛情をかけていることは伝わってきます。

名前は?とたずねたらとくにないようですが、
ぴーぴーいいよるからぴーちゃん。

たいへんかわいかったです。
ほくほくして孵ってきて絵をかきました。
やっぱり似ていない。。。
あーでも あえてしあわせー。
飛べるようになるといいね。
[PR]
by limacchi | 2014-06-21 14:03 | てくてく

木霊

c0095870_2431279.jpg


F3 パステル

樹たちは
闇に根をおろしているから
ひかりに手をいっぱいにひろげる

なにもいわず立っているから
いきものたちはまわりで憩う

とりたちは
樹たちのことばをうたにし

とりたちのうたを解するものたちは
樹たちのねがいをおこなうようになる
[PR]
by limacchi | 2014-06-18 02:51 | てくてく