<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雪の日

c0095870_16595891.jpg



A4 水彩

空気がつめたい

寒いね と話しかける相手もいないので
ぬいだくつしたに語りかけてみる
かたほうは丸まったまま
もうかたほうは「へ」の字のままで
かたまっている

小さい雨がふってきた
田舎では雪が降っているだろう

大阪の冬は雪国より寒い
[PR]
by limacchi | 2014-12-28 15:01 | 絵とぶん | Comments(0)

ひかりのたね


c0095870_1659111.jpg




A4 水彩
[PR]
by limacchi | 2014-12-27 15:12 | | Comments(0)

141225






A4 水彩
[PR]
by limacchi | 2014-12-26 17:06 | | Comments(0)

141224







A4 水彩

聖夜

家でふつうの食事をして少し聖書を読んで
絵を描いた

こんなところかな
とおもうところから
3段階ぐらい
いつもならもっと簡単にすますが しつこく
夜の電気のひかりで色がわかりづらいのがかえっておもしろく
あしたおひさまのひかりでみたらどうみえるのだろう と
少しわくわくしながら
まるでアクリル絵の具か ぐらいに厚塗りをした

よくとおるみちに野宿をしていて
顔を見ると挨拶をしていたかたが
このところ姿をみないな と案じていたが
入院されてお元気ときき、ほっとする

プレゼントもケーキもない
でもイブの日によいニュースがふたつ届いた
ありがとうございます。
[PR]
by limacchi | 2014-12-25 05:52 | 絵とぶん | Comments(0)

ありがとう






A4 水彩
[PR]
by limacchi | 2014-12-23 20:08 | | Comments(0)

たまもの






A4 水彩 クレヨン
[PR]
by limacchi | 2014-12-23 20:06 | | Comments(0)

はな咲かす







A4 水彩 クレヨン
[PR]
by limacchi | 2014-12-23 20:04 | | Comments(0)

躍動







A4 水彩
[PR]
by limacchi | 2014-12-23 20:02 | | Comments(0)

こころのまま






A4 水彩 クレヨン


あっ そうか と思いました

なんだかちぢこまっていた
絵は自由だー
いじいじ描いていたらかわいそうじゃん。

で、今日はいつもより大きめの紙に。

おもしろくなってたくさん描きました。
[PR]
by limacchi | 2014-12-23 20:01 | 絵とぶん | Comments(0)

えをかいてあそぶ。







ハガキ クレヨン 水彩

今日は女の子たちと食事と絵を描く会をご一緒
へんなキャラクターを描いてふざけてあそびました。

もとはこれ↓




ハガキ 水彩


そのほかの絵




ハガキ クレヨンペンシル




ハガキ クレヨンペンシル

わたし自身、わりと描こう、と思ったらすぐ描くことが習慣になっているのですが
おんなのこたちはやはり絵を描きたいと思っていても、きっかけがつかみにくい
人と一緒だと描きやすいよね、という話。でした
ただ一緒に描いているだけなのですが
たしかに、ひとりで描いているよりたのしいものでした。
ありがとうー
c0095870_16350367.gif

[PR]
by limacchi | 2014-12-17 18:26 | 絵とぶん | Comments(0)