<   2015年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あおちゃん

c0095870_13233553.jpg


ハガキ 水彩 クレヨン
[PR]
by limacchi | 2015-07-31 13:23 | てくてく

ピンクちゃん

c0095870_13223591.jpg



ハガキ  水彩
[PR]
by limacchi | 2015-07-31 13:22 | てくてく

おどるひと

c0095870_10422334.jpg


ハガキ  水彩



別館
[PR]
by limacchi | 2015-07-29 10:43 | てくてく

みんなよかよか

c0095870_1542273.jpg



ハガキ 水彩
[PR]
by limacchi | 2015-07-27 15:05 | てくてく

お花見の図

c0095870_14402281.jpg



A3ぐらい 和紙  ポスターカラー


昨日、ネパール人アーティストのジュピター・ブラタン氏が講師で「ミティラー画を描いてみよう」というイベントがあったので参加しました。

「日本での自分の生活の中のものを絵にしてください」とのことで
お花見の絵になりました。
悩んだあげく普段、人物や風景はほとんど描かないので苦戦〜
おおまかな色をべたーっと塗ってから細い面相で細かい模様をいれてゆきます。
そこのところは面白くてはまりました。

ジュピター・ブラタン氏は今年12月から、大阪大学〈声なき声、いたるところにかかわりの声、そしてわたしの声〉芸術祭!!!で滞在制作をされるそうです。

昨日のWS参加者の作品もそのときに展示してくださるそうです。
[PR]
by limacchi | 2015-07-27 15:00 | てくてく

うまれたてのひかり

c0095870_12181497.jpg



ハガキ 水彩 クレヨン
[PR]
by limacchi | 2015-07-24 12:18 | てくてく

ぐるぐるの花

c0095870_13203883.jpg


ハガキ 水彩
[PR]
by limacchi | 2015-07-23 13:20 | てくてく

はじまりはいつも

c0095870_16353265.jpg


ハガキ 水彩 クレヨン
[PR]
by limacchi | 2015-07-22 16:35 | てくてく

版画に挑戦

c0095870_7134033.jpg



和紙 21㎝×26㎝  木版


昨日は能登で生活されている版画家の江崎満さんの個展(京都伏見 La Neigeにて  7・25まで)に出かけました。

丁度版画教室がある、とのことでしたので参加しました。
木版画は中学校以来かな。

いろいろなお話を聞きながら下絵をかき、彫ってゆきます。

もう夢中。

刷りは江崎さんがしてくださいました。

c0095870_7205965.jpg



「下絵とは違うできあがり。刷ってみるまでどんな仕上がりになるかわからないところが版画の面白さ」
とのおことば通り

出来上がりをみてへ〜〜っとなりました。

2時からはじめて、ギャラリーを出たのは7時ごろ。
そんなに時間が経っていたとは思えないたのしい体験でした。


江崎さん、La Neigeの四方有紀さん、ありがとうございました。
[PR]
by limacchi | 2015-07-22 07:29 | てくてく

ひびきあう

c0095870_11582868.jpg


ハガキ 水彩 クレヨン
[PR]
by limacchi | 2015-07-21 11:58 | てくてく