人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルフなんです。

ウルフなんです。_c0095870_1753995.jpg


ハガキ クレヨン


9月に友人に教わってみたDVDがあまりにおもしろくて興味津々の「あらえびす」。
昨日、東出融さんの球体思考身体ワーク、というものに参加しました。

その最初のほうの話で
「アルタミラの洞窟の壁画を昔のひとは真っ暗ななかで描いたことをわかっていますか?」
ということをおっしゃいましたが、

「いえ、すみません。気がつきませんでした。」

あかりがあったかなかったかはわかりませんが、
おっしゃるには、あたまにイメージしたものをちゃんとかける能力を
古代のひとたちは持っていました。

ということだそうです。

そうか。
一緒にきていたウルフを、帰宅してから描いてみたのが
この一枚なのですが。これぜんぜんちがいます。
ウルフはもっとかわいくてかっこよかったです。

おやつに生のいのししの足がころがっていまして
蹄まで全部食べてしまう、とのことにびっくりしました。
野生。

このサン のほんとうのかっこいい写真はホームページでごらんください。

あらえびす
http://www.araebisu.net/


東出さんのお話はとてもおもしろくて
お話というよりはパフォーマンス。
ころころとかわる表情と話術に何度も爆笑しました。

「丹田」というものがどこにあってどうしたらどうなるのか
まったくわからなかったわたしですが、
目からうろこの身体ワークで
「お尻の穴を締める」ということを今までひどく誤解していたことがわかりました。
どうりでしまらないわけです。
骨盤内の筋肉を意識するだけでからだがこんなにかわるのか!!!はーーーー!
これをするとしっぽが立ちますのね、ということを体感し、
目の前がひらけた、ようなきもちになりました。

本当にありがとうございました。

またウルフやふくろうに会いたい〜

山の手汲みのお水も届くなるようになり
もともとは田舎者の私なので、この水をいただくたびに
山々や、あらえびすの友人とつながっている、ことをありがたく感じて
ふくふくとなっています。

これをいただきしっぽをたてて
あかるいビジョンをえがくぞー。
by limacchi | 2015-12-07 18:44 | てくてく

飯田和美○てくてくあるく


by ももんがぁ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31