人気ブログランキング | 話題のタグを見る

付き添い

あるコンサートに二人連れていってくれないか、と頼まれる
その会場は私だって行ったことがないところ
自分ひとりなら調べてどうとでもして行かれるのだけれど
連れて行くのもそう大変なことでもないけれど
なんで・・・と思う

彼らは大阪人であり、私は去年きたばかりなのだ

行きたければ自力で行かれるんじゃないの?

彼らの障害の程度は知らないが
少なくとも私よりは大変なのだろうとは思うが
私のこころのどこかが「ふざけるな!」と叫ぶ
その気になればできることまで人に頼っていないか?

そういう私も「人と行動すること」ができなくて
これも訓練なのだ、と思おうとするのだけれど
いやな私
偏狭な私
親切になれない、面倒
彼らをみているといらいらするのだ

すっぽかしてしまおうか

私にそれを頼んだ人に対してもなんだかいやな感情があるのだな
「嫉妬」だろうな
by limacchi | 2006-10-27 12:58 | てくてく

飯田和美○てくてくあるく


by ももんがぁ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31