人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽躁状態は続く

ここひと月ぐらい元気だ
人に会うのが面倒でないし活発

毎日たのしい

あまり楽しいと不安になるのだが
まあ、いいか
そのうちしんどくなるのかしら
そのときに考えよう

頼まれていた入力の仕事を終えて
べてるの家の「非」援助論 を読み終えた
うんうん、おもしろいと思いながら読んだ

精神障害者を精度の高い「生き方の方向を定めるセンサー」の持ち主であると書かれている部分があってとてもうなづける
私自身の内なる声を押し殺して
○○のためとか
そうするべきだとか
いろいろ理由をつけて自分をだまそうとすると調子がわるくなる
激躁状態になって病院につれていかれて絶叫したことばはいつも
「殺さないでーーーーーー!!!!」であった
あまりの声のでかさに外来のほかの患者さんがおどろいて逃げてしまったり
入院患者さんから苦情が出て大変だったそうだ

それだけの生命エネルギーを与えられていることは感謝にたえない

私は生きるためにこの病気を自ら選んだのだという確信のようなものがある
by limacchi | 2007-02-21 16:26 | 私の躁うつ病について

飯田和美○てくてくあるく


by ももんがぁ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31