人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚汁ときんぴらごぼう

豚汁ときんぴらごぼう_c0095870_20533998.jpg


休みなのでイーゼルを買いにいこういこうと思うが
どうも腰があがらず
じーーーとまるまったまま
また 夕方になってしまった
すこし絵をかき

寒いんだ、ということに気がつく

大阪にきてから
暑さ寒さの感覚がどうもおかしい
よくわからないの
暑いんだか寒いんだか

そうだ、豚汁つくろうということにして
買い出し
豚汁つくると決めたら
急にからだがさくさく動き出した
単におなかがすいていたのかしら

ごぼうを一本買ったので
きんぴらごぼうもつくる
普段使わないよく切れる包丁を出し
とんとんとん
切れ味がいいって気持ちいいなあ、と思う
ならばいつも使えばいいのに
なぜか普段は百均で買った切れない包丁を使っている
どうしてこういうたちなのだろう、いやだなと思うが
まあ一種の変態なんだろう
また包丁をしまう

豚汁は手を抜いてつくったら
うまさがいまひとつだった
からだがあたたまる
by limacchi | 2007-03-10 21:09 | てくてく

飯田和美○てくてくあるく


by ももんがぁ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31