人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続けること

続けること_c0095870_1024866.jpg


交感するアート展が始まり昨日会場へ
自分の部屋に飾ると大きく見える絵も広い会場では弱々しい
それでも一昨年は絵を描くのがやっとで額装もタイトルも人任せだったことを思えば
少しは進歩したんじゃないかと思う

一昨年のときは私は失業と体調不良で弱り切っていて
はじめての展覧会へのおののきにふるえていた
それでもなんとか出品して
はずかしかったが、他人にみてもらうという経験をした
知人は喜んでくれて
不思議な感じだった

それから昨年、今年の個展とあって
なんとか絵を描き続けている

昨日話した人は一昨年私に「働きなさい」といってくれた
私の人生じゃないからいいけどね、という言葉とともに
はっきりそう言ってくれる人は他にいなかったので
その言葉のは胸に深く刻まれ
とても感謝している
いろいろ話して別れ際に
「続けることが大事」と言ってくれた

いろいろ回り道をしてたどりついた
絵を描くということ
呼吸するように
続けていきたい
by limacchi | 2007-12-05 11:03 | てくてく

飯田和美○てくてくあるく


by ももんがぁ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31