人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩いて帰ってくる

昼過ぎココルーム西成にちょろっと寄って、3時ごろ帰ろうと思い地下鉄の改札まで行ったが、天王寺まで歩こうかなと思い直して地上に出た。
歩いていたら元気がでてきて、天王寺にいったところで寄るのは本屋さんぐらいだし、そうだ家まで歩いてみよう!と思いたった。

ちんちん電車をみながら南下して
車の通る道は空気がわるいから脇道にはいった
ちいさい路地をてきとうに歩いて
ああムッシュムシパン食べたいって念じて
歩いてたらたどりつけるような気がする
楽しい商店街をきょろきょろしながら歩ってたらあったあった
たどりつきたいところにたどりつけるのはわたしの特技だ
買った蒸しパンを公園で食べた
子供が元気に遊んでいる公園
太いさくらの木があってここは春きれいだろうな

またどんどん歩いて汗ばむくらい
ちいさい道は楽しいのでくたびれない
歩道橋だってほいさっさ
ああ 歩くのはたのしい

想像したよりずっと早くに長居に到着
ここまでくればもうあと少し
わたし、歩いてきたんや、えらいえらい

大阪でこれだけに歩いたのははじめて
天王寺から1時間半で家についた(ムシパン休憩含む)
急に歩いたので今あしがつりそう
ごはんを食べたら銭湯に行こうかな
あしたは筋肉痛かも

動物園前から家まで歩くというのはずっとしてみたいと思っていたことだったので果たせてうれしい
by limacchi | 2008-01-30 18:33 | てくてく

飯田和美○てくてくあるく


by ももんがぁ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31