人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしの痛み

ゆうべ暑くて目が覚めて
ベランダに出たら涼しかったので冷たいベランダのコンクリートの上で少し寝た。
そしたらからだを冷やしてしまったらしく朝起きたらあちこちが痛い
特に右の足首が痛くて、それはここ数日普段階段を使うようにしているのに
エレベーターやエスカレーターにのらずにおれないくらいだった
札幌のデモのときにゴム草履でたくさん歩いてからおかしかったのだけれど

今日病院へ行ったので足が痛いんです、と言ったら先生が「腫れているね」とおっしゃった
久しぶりに炎症をおさえる注射を打ってもらって帰ってきた
この注射は劇的に効くからこわい
注入されて行く白い液体をじっとみつめる

今日はココルームで辺野古について話そうという会があったので、
家を出ようというときに
サンダルはやめて少し細工をしてもらっている靴をはいて家をでた
その細工をしてもらうのにはとてもお金がいったのだけれど
その靴をはくようになってから、立っていても寝ていても痛くて仕方なかった脚がとても楽になった。夢みたいだった。

注射をしてもらったからなんともいえないが
今日帰ってくる時に、気がついたら足の痛みがぜんぜんなくて
ひょっとしたら靴のせいだったかな、と思った

しばらくサンダルはやめようかな
by limacchi | 2008-07-29 23:53 | てくてく

飯田和美○てくてくあるく


by ももんがぁ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31